都道府県穴埋めゲーム

年賀状についてです!!!
今、社会人1年目で、職場の人が私以外で4人いるのですが毎年年賀状を送っているらしく、私も送ろうと思い、4人だけだし、、と思って印刷会社に年賀状を注文しました!仕上がりはとても綺麗なのですが、普通の家庭用プリンターで印刷したものより、分厚く作られています。

今日皆さんの年賀状が届いて、4人とも家庭用のプリンターで印刷されていて、私だけ分厚くて印刷会社に頼んだのがバレバレです。

仕上がりとしては本当にいいもので失礼にならないとはおもうのですが、自分で印刷していないあたりなど、失礼にあたりますかね!?

なんか、自分だけ印刷会社に頼んでいるのが恥ずかしいなと思ってしまって、、

A 回答 (2件)

そんなことは関係ありませんよ。

各人の事情があって印刷に出すか自分で刷るかでしょうから、いちいち詮索する人もいないし恥ずかしいこともありません。
でもたった4人だったならば、コンビニなどで売られている年賀状を単品で買ってもよかったですね。
印刷に出すと、4枚程度ならかえって割高になったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございます!!!
確かに少し割高だったかもしれません。
でも失礼に当たらないということが聞けてとても安心しました!!ありがとうございます!

印刷ではなくて、すべて手書き、手作りというののであれば、それなりの手間と時間を要していることが分かりますが、個人のプリンターか印刷会社の印刷かでは違いなどありませんよ。

まったく失礼にはなりません。

大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
助かりました!!