プロが教えるわが家の防犯対策術!

はどんな彼女を理想とするんですか?
ずっと好きでしたが相手にされない気がして諦めようと思って質問しました。

A 回答 (10件)

奥さんと死別されているなら、色恋にはもう冷めちゃってるのかもしれない。


14歳差だとあなたは30代なかばでしょう。
年の近い方とお付き合いするのが当然だと思いこんでて、年の離れたその弾性は、ハナから男女としての目線は無かったのかもしれない。
故にあなたからの好意も、親しみとして受け止めてたのかもしれないですね。
もっと具体的な言葉で想いを伝えれば関係に動きがあるかも。

かもかも回答ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそこが気になっていて。恋愛に興味あるか聞いてみたらいいのでしょうか。

お礼日時:2022/01/01 19:48

#7です。



奥さんと死別したということなら、異性に興味無しという可能性は消えますね。

誰かを好きになる出発点は「一緒に居て楽しい」だと思います。
それが無ければ結局は先には進めないものでしょう。
「じゃあ、どうすればいいのか?」があなたの知りたいことなわけですが、こればかりは一般論ではなんとも言えない。
結局、日常的に接点のあるあなたがそれを見つけられるかどうかでしかないと思います。
見つけられないなら「ご縁が無かった」と考えるしかないでしょう。
    • good
    • 1

勤務地違う方がつきあいやすいかもしれません。


15歳くらいの差のカップル、意外といますよ。女性の方からぐいぐい行ってる人が多いと思います。私は出来ないけど、そういうの嫌いでなければ頑張ってみるのもありかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私はなかなか気になる人というのも出来なくて、自分が追いかけたいくらい好きじゃないとひとりでいたいタイプです。
なので性格的にグイグイは無理かもしれませんが頑張りたいです!

お礼日時:2022/01/01 22:41

コメント拝見しました。


恋愛への興味ではなく、再婚は考えないのかというところから聞いちゃっていいんじゃないでしょうか。
食事するとかお話する機会が持てるようなら、その男性の魅力を褒めながらサラリと聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身は結婚を必ずしたいわけではなく、パートナーとして一緒にいられればいいなという価値観なんです。
なのでその辺の話はしたいと思うのですが、まだ上司部下だった頃のままで、、

お礼日時:2022/01/01 20:22

「人による」としか言えないですよ。


異性には興味が無い人かもしれないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前結婚はされていました。

お礼日時:2022/01/01 19:49

社内恋愛を嫌う人は多いです。

恋愛で業務に支障をきたしたくない、めんどくさいなど。特に責任を負う立場になればなるほど、チャラチャラした恋愛を職場には求めないのが普通かな。
年の差は人それぞれ好みとしかいいようがないのでなんとも・・。

そんなに好きなら、お互い独身なんだし、はっきり告白しちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勤務地違くてもやっぱり変わらないですよね?
諦めるにしてもはっきり言おうとは思ってます。

お礼日時:2022/01/01 19:46

そんなモノ変わらないし、理想と現実くらい解ってますよ


遠い存在に思える=あなたの方が勝手に引いただけですよね
じゃあ相手関係ないんだから人のせいにしなさんな
前からダメなんだから、この先もずっとダメなままですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の独り相撲ですね(^_^;)

お礼日時:2022/01/01 19:50

未だに独身なのでしょうか?なら簡単です。


自分に似合う「若くてきれいで可愛くてスタイルが良くて、文句を言わない素直な女性」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんとは死別されてます
若くてって20代ですよね?

お礼日時:2022/01/01 16:52

昇進をきっかけに彼女の理想が変わるってことはないでしょ。


女性だって昇進したから理想が変わることもないでしょ?
50歳くらいで昇進した男性は「こういうのが理想だ」っていうものも無いです。

50歳で独身なら、わがままさもない落ち着いた女性を好みそうな気がします。
若ければ若いほど良い、なんて人もいるでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昇進されたら遠い存在に思えてきてしまって、、
14歳は年の差あります。
好意は示してきたつもりなんですけどね(^_^;)

お礼日時:2022/01/01 16:56

50才で平社員から昇進て、どんだけ~!


相手にされるー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50歳までも役職でしたがそこからさらに昇進したのです。

お礼日時:2022/01/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!