dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラで撮影した自分の画像の隅の方に、自分のHNなどを入れたい。

英数字15文字程度ですが、逐次手入力で文字を入れるのは面倒なので
画像にして、都度挿入して配置・・・という流れにしたいのです。

使用するのはフォトショップエレメンツですが、ロゴなどは作成したことはありません。

A 回答 (1件)

質問が何なのかわかりません。

おっしゃる通りに作成して画像にしたロゴ?ウォーターマーク?を「画像にして、都度挿入して…」と、後で挿入したら良いかと。画像サイズ比率が同じなら、そのサイズで常に置きたい場所にロゴを作成して保存。作品作りには、常にロゴ入りの空白ファイルに画像を読み込んだら良いかと。

この質問文は、例えば、
カメラマンに「写真を撮りたいのですが…」と言っているようなものでざっくり過ぎると思います。
「流れ星を撮りたいけど、以下の設定だといつも暗くて撮れず…どの設定だと撮りやすいのでしょうか。」などと、具体的に何が知りたいのかはハッキリさせたほうが良いと思います。

ロゴの作成の仕方は、ロゴの完成イメージによって作り方は違うでしょうし、画像の読み込みはElementsの「画像読み込み」で検索したらすぐにわかるかと思います。
    • 0