プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングで配達されるであろう時間に家に居なくて受け取れない、家に宅配ロッカーが無い、などでお店によってコンビニ受け取り等がありますが、ネットショッピング、通販等で、家以外で配達を受け取る方法はありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

omuniと言って、ロッカータイプの宅配ボックスが設置されていることがあります!一部ですが、そこで受け取ることも可能だそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!ご丁寧にご回答して頂きありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2022/01/02 12:48

佐川急便なら、メンバーに登録すれば配達される前に


メールが来るので、営業所止めを選択できます
ヤマト運輸なら、メンバーになってれば前もってメールが来て
配達場所や時間が変更できるので、宅配ロッカーや営業所での受け取りが
できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/02 12:48

【楽天市場】配送ガイド|コンビニ受取サービスご利用ガイド


https://event.rakuten.co.jp/guide/shipping/cvs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

URLまで貼って頂きありがとうございます

お礼日時:2022/01/02 13:50

日本郵便だと、ゆうパック・書留については、指定住所以外で受け取れるることもあるので、不在票に受取住所を記載してポストに投函


郵便局での受取も可。

ヤマト運輸なら、クロネコメンバーズに加入しているなら、日時とか受取場所を変更可能です。
コンビニ受取も可に

佐川急便なら、登録すれば、メールで連絡が来るから、営業所止めは可。
また、不在票が入っていると電話で営業所止めも可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それぞれの運送会社を詳細に書いて頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/01/02 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!