dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の靴はどうして24.5cmまでのサイズしかないことが多いのでしょうか。
田舎に住んでるからそう感じるだけでしょうか
外国でも女性の足のサイズは小さい方が美徳とされているのでしょうか?詳しい情報ご存知の方お教えください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにパリス ヒルトンは靴のサイズ28cmだそうです

      補足日時:2022/01/03 05:12

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も足が大きく、靴を探す時は、先ずは欲しいサイズの靴を探してから、
その中に欲しい物があるかという様な感じで探しています。

きっとお店も、中々売れない様なサイズのものを置きたくない(在庫)と、
作成する側も、売れにくい様なサイズを作り難いですよね。
特に大量生産ですと、尚更かも知れませんね。
    • good
    • 0

女性のほうが平均身長が低いからだときいたことがあります。

少し改善されましたが、それでもあまり見ませんよね、、。
    • good
    • 1

身長が160程度なら必然的に24.5までとなる。

あとは和田アキ子とか女装愛好家は海外ブランドのルブタンとか履いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルブタンのサイズ展開26cmもありました

お礼日時:2022/01/03 04:29

あたりまえでしょ。


コンビニだって売れないものを仕入れませんよ。
    • good
    • 0

そりゃ売れないサイズは在庫もない事になりやすいです。


売れないものを製造しませんし
無いなら無いで取り寄せたほうが効率いいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
男性向けの靴のサイズが25cm以上しかないのも同じような答えからなのでしょうかね

お礼日時:2022/01/03 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!