dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

COACHのミュールをアメリカにいる父親に買ってきて
もらおうと思っています。
私の足は25センチで縦幅は余裕でサイズがあると思うんですが問題は横幅、甲の高さです。
けっこう広くて高いんですよね...
でも日本のデパートにうっている25センチのミュール
は入る程度なのですが。
で、アメリカのミュールだったら縦どのくらい
で横どのくらいとか知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

アメリカで売られている靴は、日本のものより横幅は狭いと思いますよ。#1の方のご回答を参考にさせていただくと、日本の物はC~Dになると思います。
数年前の経験ですが、欧米のグッチやフェラガモではA~Bが主流で、日本ではC~Dが売られていました。ハワイのように日本人観光客が多いところでは、日本人向けのサイズも豊富でしたが、都市によってはC~Dは扱っていませんでした。
日本のコーチで売られているものの幅を確認した方がよいと思いますよ。露骨に『アメリカで売られているものと幅は同じですか?』とは訊けないでしょうから、『ワイズはCですか?Bですか?』とか。
    • 0

ちょっと見てきました。

婦人物ですとサイズは8.5でワイズがBですね。これはかなり細いでしょう。ワイズは足幅あるいは足囲という尺度になります。細かいサイズの適合は検索して調べてみてください(不親切な回答者です) ひとつの目安として、スポーツシューズの例えばナイキとかニューバランスでそのUS:WOMEN'Sサイズの8.5を履かれてみてください。窮屈でなければそのまま向こうで買ってもらっても大丈夫だと思います。
    • 0