【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

画像のような手作りボックスの作り方色々見たいんですけど何のキーワードで調べれば出てきますか?一応「韓国手作りボックス」って調べてみたんですけど若干違うんです。画像の無断転載すみません。

「画像のような手作りボックスの作り方色々見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じでボックスになります

    「画像のような手作りボックスの作り方色々見」の補足画像1
      補足日時:2022/01/03 22:56

A 回答 (2件)

検索キーワードの候補として浮かぶのは


「サプライズボックス」
「飛び出す絵本」
等ですね。これに「自作」を合わせると良いでしょう。

ちなみに、「飛び出す絵本 ケーキ」でググるとこんなページに出合います。
http://www.picture-book.org/pop-ups/7b0cake.html
ただしこの作例は、平らなカードを開くと立体のケーキになる物なので、質問文の写真とは根本的な主旨というか構造が異なります。
おそらく質問文の物は最初から折りたためない立体のケーキがあり、それを包むような箱を用意されているかと。
折りたためない立体のケーキであれば、丸く切った紙の円周に長い帯状の紙を接着することで、円柱状の立体物が作れます(直径10cm・高さ5cmの円柱の場合、直径10cmの円・5cm×31.4cmの長方形:のりしろ含まず)。

楽しみながら作りましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
類似作品たくさん出てきました!
URLまで貼っていただけて助かります。
友達の誕生日プレゼントに作ります、
楽しんで作りますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/01/08 17:20

ペーパークラフト手作りボックスとかですかね、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!
調べてみます!!

お礼日時:2022/01/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報