AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

フェルトに裏表ってあるのでしょうか?
あるのでしたら、どう見分けたらよいのでしょう。
今まで何の気なしに使っていましたが、ふと思ったので…

A 回答 (2件)

フェルトは不織布で、繊維を編まずに

こすって摩擦させ押し固めた(ちょっと微妙な表現ですが)ものなので裏表はありません。
気にしなくても大丈夫ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして遅くなりゴメンナサイ。
裏表はなかったんですね~!これで解決しました(笑
そしてフェルトの仕組みまで教えていただいて勉強になりました。
ありがとうございました♪

裏表はないです。

両面を比べると微妙に色が違うので、
使うときの気分や、まわりの生地の色合いで、
この前はこっちが表だったけど今日はこっちが表。
なんて感じに使ってます。
自分が表にしたい方が表です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり裏表はないんですね~。
でも私も使うときには一応目で確認して微妙に良い方を表にして使ってますw
たいした変わりないんですけどね(笑