この人頭いいなと思ったエピソード

光学式と普通の違いも分かっていないのですが、なぜだか結構マウスを動かす量(場所?)が広く、大きなものを探しています。
机の上で使っていると、滑ったりするので滑らない方法や、良いものがあれば教えてください。

探していたら、手芸用の厚手のフェルト素材のものもあるのですが、フェルトでも大丈夫なのでしょか?

A 回答 (2件)

光学式の場合は余程に奇抜な柄絵でない限り使えますが、出来れば無地で汚れの着きにくいのが適しています。

フエルト地でも何ら問題はないでしょうが、使い続けていると端がめくり上がるのではないでしょうか。
 自分は表面がざらついている牛革を、好みの使用サイズにカットして使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、端がめくれてきそうです・・・モケモケにもなりそうですし・・
牛革を探してみます。

光学式なら別にマウスパッド要らないと思います。

私は会社でも、家でも何も使っていません。
机が傷付く事を恐れるなら何でもいいです。フェルトでも構いません。

ボール式だと少し抵抗があるかも知れませんがフェルトでも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は、何も引かない状態で木目調のこげ茶の机でしています。
少し剥げてきてしまいました…

でも、何もなくても別によかったのは知りませんでした!

もう少し、検討してみます。
ありがとうございました。