アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で使いたい音楽なのですが、英語が全くわからない為、場にふさわしいものかどうかわかりません。
・Will He Ever Love Me Back   Nodesha
・My place   NELLY
・DILEMMA   NELLY
・Dont Worry   Chingy feat.Janet
洋楽に詳しい方、英語がわかる方どなたか教えて頂けないでしょうか。
ネリーのはどちらもPVからしてふさわしくないのかなぁ・・とは思いますが好きなので・・・。

A 回答 (3件)

Dilemmaは、PV的にも隣の女の子を好きになって親の反対を無視して結ばれるという内容だと思います。


My PlaceはPVの通り浮気をしてしまった男がどうにか彼女を説得するという歌です。最終的には仲直りして終わります。Don't Worryは歌詞を見る分には普通のラブソングだと思います。
どれも流しても問題はないと思います。歌詞まで気にする人はそうめったにいないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

Nodeshaの曲は「男友達を好きになってしまったけど、彼も私を好きになってくれるかしら」みたいな内容です。

タイトルそのままですね。

Dilemmaは単語の意味自体「板ばさみ」ですし、確か内容的にはもう一人の相手のほうを妊娠させちゃったみたいな感じだったと思います。

私はこの2曲しか分かりませんが、歌詞的にはあまりふさわしくないと思いますね。歌詞を気にせず、場に合っていればいいとおっしゃるかもしれませんが、出席者の中に歌詞を聴き取れる人、あるいは曲を知っていて歌詞の内容を知っている人がいたら複雑になるでしょうね。もし私がaou05さんの結婚式に出席していてこの2曲が流れたら、どういうつもりで結婚したのかしら…って思ってしまうと思います。いい曲ではあるんですけどねー。
    • good
    • 0

こんにちは。


他の曲は分からないのですが
NELLYのMy place は不倫の曲だと聞いたことがあります。以前にラジオで同じような質問をされている方に
DJが答えているのを聞いたことがありますがその時DJさんが言われていたのは英語の歌詞まで聞き取る人も少ないだろうし雰囲気が合っていればいいんじゃないかな?というコメントもされていました。


DILEMMA もWill He Ever Love Me Back もタイトルからしてちょっと結婚式向けではないのかな?とは
思いますが・・。憶測で申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!