プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に鉄道は不要ですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • 余談だけど、真の意味での(電車)が走ってないのは、徳島県だよ‼️(^◇^)

      補足日時:2022/01/08 07:17

A 回答 (8件)

糸満~那覇~北谷~嘉手納には鉄道があったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

モノレールも鉄道の一種ですが、それとは別の鉄道計画も存在します。


https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-297/
https://oki-tetsukidou-pi.com/sityoku/routeplan/

しかし採算性が問題で、検討はされているけどゴーサインが出ないという感じのように見えます。沖縄は公共交通機関が不便で観光客もレンタカー使う人が多い、そのくせ道路はいまいち流れが悪い、鉄道ができれば確実に便利だろうとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

採算性は難しいみたいだね‼️観光客が乗ってくれないと‼️しかし、鉄道張り巡らせたらバスやタクシーが赤字になるのは必至‼️

お礼日時:2022/01/08 07:15

うちなー都市モノレール株式会社な訳さあ~


なんくるないさあ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

沖縄と民間の第三セクターらしいね‼️全線高架かな‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/07 22:12

>採算とれてるのかな?



コロナ禍発生以前は黒字だったけど、観光客が激減してからは
おお赤字な訳さあ~
うちなーは岩盤だらけだから、普通の鉄道と地下鉄は出来ない
訳さあ~
あきさみよぉ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どこが経営してるの(?_?)‼️

お礼日時:2022/01/07 21:56

道路整備が万全です。


今さら鉄道は邪魔ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/07 21:42

人を運ぶだけならバスか自家用車かタクシーでOK。


モノを運ぶには鉄道のほうがいいけど、そんな工業もないし。
要らないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/07 21:39

あれば乗るでしょうが、沖縄時間ありますからね、、


ゆったりと、のんびりと、、、

JR沖縄、、いいですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沖縄ー鹿児島の海底トンネル欲しいよね‼️(´▽`)沖縄の経済発展に繋がると思うけんどね‼️(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2022/01/07 21:42

那覇空港~てだこ浦西を結ぶモノレール、


ゆいレールがある訳さあ~!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ゆいレールできた時はニュースになった‼️採算とれてるのかな?‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!