プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られました。今後関係が修復される可能性はありますか?
私は3か月ほど前にネットで知り合った方と仲良くなり毎日通話し、たまにビデオ通話をしたり一緒に映画を見るようになりました。
きっかけはその当時お互い学校や人間関係で悩んでいて、励ましあうという目的だったのですが話す波長がとても合っていて趣味も似ていたのですぐに仲良くなりました。
しかし、遠距離であったことと私自身が理系大学生で研究室に所属しておりかなり忙しい生活を送っていたため会ったことはありませんでした。
知り合った当初私はあまりの多忙さゆえにうつ病になりかけていたのですがその方に支えられて、研究的にも精神的にも大きく成長することができました。
そうして年末の中間報告を乗り越え冬休みとなり、初めて実際に会ってデートをし、告白したのですが結果は恋愛的に見れないということで振られました。その女性の方も私には色々助けられて感謝していると言ってくれましたが、今後は一人で頑張っていきたいと言われてしまい、それからは連絡を取っていません。
お互い支えあっていて、趣味の話も盛り上がっていたのに1回会って連絡が絶たれるということは、相当幻滅されたということですよね。。。ファッションにはかなり気を使いましたが、それ以上にデート中私自身の恋愛経験の少なさから余裕がない感じが出てしまって自然体で居れなかったと今は反省しています。
今は、理想的な関係だったのにそれが一瞬で壊れてしまって寂しい気持ちと、やれるだけのことはやったし自分にとっていい経験になったという気持ち、短い間であったが彼女のお陰で大きく成長することができたという感謝の気持ち、終わり方があまりにもあっけなさすぎてもやもやする気持ち(すっぱり断ち切ったのは彼女の優しさ?)が混ざっています。
自分の未熟さゆえに彼女をがっかりさせてしまったと思っているので、少なくとも自分がもっと成長して彼女に対して恥ずかしくないような人間になるまでは自分から連絡しないと決めていますが、正直なところもう相手から連絡が来るという可能性はほぼゼロですよね?失恋自体は昨年末のことで、大方立ち直ってきたのですがまだわずかに未練が残っている気がします。ある目標を達成したら連絡してみようかな、などと考えてしまっている自分が男らしくないというか、女々しくて結局自分は変われないのかと自己嫌悪してしまいます。彼女とではなく、完全に忘れて次の恋愛に向けて成長するべきですよね?
稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はその彼女ではなく次の恋愛に向けて成長するべきだと思います!彼女に執着しているうちは彼女は貴方に振り向いてはくれません。

また、女性は一般的に恋愛感情がなくなった男性と再度仲良くなりたいとは相当なことがない限り思いません。
なので、この経験を活かして新しい出会いで頑張った方が貴方のためだと思います。時が経てば直に忘れますよ。無理に忘れる必要はありません。思い出として大切に残しておきましょう!
    • good
    • 0

諦めないでください。

諦めて良い事が起きるなんてありえないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています