一回も披露したことのない豆知識

友人がアパートにて上の階の赤ちゃんのひどい泣き声に悩まされています。夜中や早朝です。眠れません。3ヶ月も続いてると言います 少し静かにしてもらえませんかなどと言ったらしいですが全く止まないらしいです  注意した日からその自転車がパンクしていたり 車に傷をつけられたりその夫にドアを殴られて怒鳴られているそうです クレーム入れたり 警察に行った方がいいですか❓ 友人がマジで心配です

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    急いでいて誤字りました

      補足日時:2022/01/08 21:32
  • プンプン

    友人もこのアプリで相談しているのですが お前が引っ越せ お前もそういう時期があった などと悲しい言葉を浴びせられています 本当に心配です 赤ちゃんだろうとルールは守らないとダメだと思う

      補足日時:2022/01/08 21:49

A 回答 (4件)

アパートの管理会社には言ってあるのでしょうか。


自転車のパンクや車の傷は警察に相談ですね。
監視カメラの取り付けで防止できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ管理会社 大家さんには言ってないらしいです
やはり警察ですよね

お礼日時:2022/01/08 21:47

こう言う事は赤ちゃんがいる家庭に直に言うべきではありません。


このような事はアパートを管理している管理会社から伝えて貰いま
しょうと友人に助言しましょう。
今のような事を続けていると、赤ちゃんがいる家庭から管理会社に
脅されていると苦情申し立てがあり、友人がクレーマー扱いになり
場合によってはアパートを管理会社から出るように言われたりしま
す。そうなると友人は困るのでは。

赤ちゃんは泣くのが仕事です。赤ちゃんがいる家庭の入居は管理会
社が認めて入居させているので、これはルール違反にはならないと
思います。赤ちゃんにルールを守れと言って、言葉がしゃべれない
赤ちゃんが素直に応じるでしょうか。無理な事を言ってはダメです
よ。これは入居を認めた管理会社の責任ですから、管理会社と良く
相談しなさいと友人に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/01/10 20:24

【自転車パンクや車に傷】


については質問タイトルとは別問題かと思いますので、証拠の瞬間等を
改めて撮ったり会話録音したりして入手後、しかるべき手続きに進むべきかなと思います。


 
が、


【赤ちゃんのひどい泣き声】
については、虐待の可能性があるならば、児童相談所や市役所にご連絡していただければ(あざとかの疑うべき痕跡があれば)虐待の有無問わず赤ちゃんだけ連れていかれるので、オススメです。
(疑い晴れたら数日後にはまた戻ってきちゃいますが(^^;)

虐待の可能性じゃなく、赤ちゃんらしい泣き声なら、ご両親どころか育児のプロフェッショナルでも静かにさせるのは不可能(いわゆる『赤ちゃんは泣くのが仕事』)なので、そもそもその一家を引っ越しさせる方向で苦情したほうが筋かと思います。
(または自転車パンクしたり車傷つけたりしたらいかが?(^^;)

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/08 23:51

車の傷や自転車のパンクは器物破損になるので警察に届けます。


その方がやったという確かな証拠があるのでしたら名前も出して構わないと思いますが、疑わしいくらいでは名前は出せませんよね。
その方が在宅中に警察の方が来るようにし、届を出したことが伝わるようにされてはいかがでしょうか。
それから、夜泣きが3か月も続くのはおかしいので、本当に3か月続いているのでしたら車のこととは別に警察の方にお伝えしておくといいと思います。

だた、注意したらそのような行為に出る方でしたら警察が刺激となりもっと大きな事件になる可能性もありますよね。
逆恨みされるよりも、引っ越してしまうのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!