プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はワンコ愛がすごく関心するくらい面倒を見ます。表情や言葉使いも本当に愛していることが伝わります。
私への愛情はというと、愛されていることは分かります。でもちょっとした事で怒るし、そこから喧嘩なんかになれば当然のように無視されるし、それでも話しかければ怒鳴られるし、そうやって毎回長引くので憂鬱です。

ワンコと比較するわけではないけれど、
「ワンコに愛情表現するように私にも愛情表現して」と言ったところ、
「毎日一緒にいて一緒に寝てそれ以上の幸せなんかあるのか」と言われました。確かにそうなんですが。
体が欲求不満という訳ではないんですがレス気味なので「お布団の中での愛情表現もほしいなぁ」と言いましたら
「セックス依存性だから病院に行け!」
「犬と比較して愛されてないなんて奴とはもう無理だやって行けない」と。
体のつながりは人間同士の愛情表現の重要な要素だと思って言ってしまったのですが失敗でした。

彼は以前交際していた女性に対しては交際2年を超えても肉体関係に積極的だったらしく、その話しを思い出すたびに妄想してしまい胸が苦しくなります。
私とは一緒に暮らしているせいか交際期間は同じくらいなのにあまり求めてくれません。
毎晩お風呂に入り髪を整え肌の手入れもしてお布団の中で待つのですが大体何事もなく朝が訪れます。

愛情の比較をしているのは表向きワンコですが、本心は以前の女性の影が主なのですがそうとは言えませんし。ため息が出ます。

その喧嘩が原因で、彼は全く話もせずワンコ車に乗せて出て行ってしまいました。それから17時間になります。
こういう重症(家出)な事は2度目です。喧嘩して無視や怒鳴りつけられるのは月に一度はあります。
昨夜は車でずっと探し続けましたが見つかりませんでした。
朝を待って「昨日はごめんね。待ってるよ。」とメールしましたが読んでもくれません。

喧嘩すると毎回無視や時々家出、もう疲れました。
好きだから別れたくはないのですが疲れました。
本当に別れる事になったらどうしようと思うと何も手につきません。
仲直りできるでしょうか。
ちなみに浮気や女友達などの疑いはない彼です。
読んで下さった皆さま、どんなことでも良いのでお言葉を下さい。孤独でどうにかなってしまいそうです。

A 回答 (7件)

>以前の彼女に対する悋気なのです



人は誰しも相応の年齢になれば、多少の恋愛経験やその中で派生した
様々な紆余曲折がございますわ。
まさか、お互いが新品同士と言うカップルはおりますまい。
ですので、元カレ、元カノなどと言う思いは厳に封印、昨日ではなく
明日からを見てお付き合いして行く事が大事だと私は思いますわ。

それと、いくら好きあった者同士であっても、互いに全ての欲求と
要求を満たし合う事など不可能ですわ。
でも、その中で生まれるモヤモヤを抑える忍耐があるからこそ、
次に逢った時の歓びや満足は大きくなるものと思いますわ。
何もかもが常に満たされていたら、人は感動や歓びを忘れて
しまう生き物だと私は思いますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日ではなく明日を見る。ありがとうございます。
モヤモヤを抑える忍耐、これは鍛えれば少しずつでも向上できるかもしれませんね。

ほんとです。彼も私も新品ピカピカではありません。
元カノ、元カレは封印ですね。
なんか可笑しいですね。泣き笑いです。
本当にありがとうございます。
喧嘩する前にこちらで相談できたらいいのに。(笑)

お礼日時:2022/01/09 08:30

結婚したら、ますます


彼は、無視や家出、
怒鳴る等が増えるでしょう。
今からレスなんだから
結婚したら
もっとしなくなりますよ。
まるで苦労するために
結婚するようです。
私だったら
このまま別れて
もっと、性格の良い
相性の合う男性と結婚します。
今は、彼が 好きだから
我慢するのかもしれませんが。
もっとあなたを大切にしてくれる
相性の良い男性が
いいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいその通りだと思います。今は好きだから、ですよね。
彼は奥様を亡くされていて、原因として彼の存在が大きかったように思います。
私も時々生きているのが嫌になります。
でも、なぜだか私は彼を幸せにしてあげたいと思うのです。馬鹿ですよね。

お礼日時:2022/01/09 08:23

なんか、合わないんじゃないでしょうか…


別れてもっと合う男性とお付き合いされては?

前の彼女とは肉体関係が盛んだった件ですが、それは男性の年齢が今より若かったからだと思います。なので気にする必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。根本的な何かが合っていないといつも思います。
彼といると色んなものを失うというか、振り回されるだけというか。
昨夕無事に居場所が分かりまして、少し気まずい感じですが隣で眠っております。
怒りに任せて家出するようなことはやめてほしいですが
何事もなかったかのように振る舞っております。
まず私が変わらなくてはいけないですね。

お礼日時:2022/01/10 04:41

貴方だけを大事にしてくれる方を探されてはいかがですか。


喧嘩をするのは貴方が相手のすべてを受け入れられないという不満から
私私もっとかまってとわんわん吠えてかみつく犬と同じ
吠えたり噛みつく犬は抱きたくも餌をやることもしたくなくなります
当然だくことなどしたくもありません
二度とあんな屋とは御免だ
と戻りません。
人とお付き合いなさるのなら自分の事は自分でして
男をペットのように飼ってやる
当然 床におしっこしても じゅうたんにウンチしても笑って後かたずけをしてやれるだけの余裕を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしいです。
心の中でそうなりたいと常に思っていました。
全てを受け入れるのは大変かもしれませんが
そうなりたいですし、
男をペットみたいに飼うというのも
できればそうなりたいものです。
今日から何かを変えて行きます。

お礼日時:2022/01/09 08:01

いや、それお互い愛情ないですよ。


彼はあなたを愛してないから鬱陶しがってるんだし、
あなたも単なる依存です。
お互い違う相手探したほうが幸せになれますよ。(特にあなた)
求めても愛情で返すのではなく言葉で逃げるようになったら、もうそんなの『惰性の付き合い』なんですよ。
彼的に今の生活に不自由ないから(家事もしてもらえるし。気が向けばヤれるし)変化を起こしたくないだけであって、好きかと言われれば「嫌いではない」程度です。
残酷なこと言いますが、「今の生活で嫌なのは、無料家政婦である同居人が愛情やせっくすを求めてくるのが煩わしいこと」って感じだと思いますよ。まぁコレは本人に訊いたところで口が裂けても言わない本音でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁなんか痛いですけど、合ってるような気がします。
図星?というか。私の中のモヤモヤを言葉にしたらそうなるのではないかと。
可愛さ余って憎さなんとかになるまえに考えたほうがよいですね。
ありがとうございました。
もう少し助言を頂きたいです。

お礼日時:2022/01/09 07:55

ワンコに悋気(※注)する女性の存在を初めて知りましたわ。


大変申し訳ないけど、それは歪んだ愛ですわ。
貴女が感じた一時のジェラシー、でもそれは対象が人では
なくワンコである事を再認識、臨機応変に対処しなければ
なりませんわ。

ワンコには何の罪もありませんわ…

※悋気=特に男女の色恋沙汰に関して嫉妬する事。やきもち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンコに対する気持ちは彼と変わらないのです。
自分たちの子供のように愛しています。
喧嘩の発端は「〇〇(犬の名前)いいなぁパパにいい子いいこしてもらって~」と和やかな会話からでした。
「ママもいい子いい子してもらいたいなぁ」といった風な。
そこから会話が少しずつ噛み合わなくなって喧嘩になってしまったのですが、さすがにワンコに悋気は感じないです。
以前の彼女との事との話を知って間もなかったので
そちらを被せてしまいました。以前の彼女に対する悋気なのです。表現が下手ですみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/09 07:48

寂しさは友達で埋めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが誰とも会う気もしないんです(泣)
友達も少なくて~

お礼日時:2022/01/09 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!