電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7付属のペイントで色の変換ができません。

画層は写真ではなく、ペイントのようなソフトで作ったもので
あるキャラクターの周りの同じ色で塗ってある色を
白くしたいのです。

質問者からの補足コメント

• 画像を添付します。

A 回答 (2件)

No.1です。

> できないから聞いているのですね。

あなたがどのような操作でそれを行って出来なかったのかや、あなたのPCスキルがどれくらいなのかは、質問文に書いていない限り、回答者には分からないのです。

ここでは、本当にPC初心者の方も質問されています。本当に初歩的な事も分からない人だっているのです。

なので、こういう操作ではどうでしょう、と聞いたのです。

それなのに、そういう言い方は無いでしょう。

いい加減な回答したつもりは毛頭ありません。真剣に手間と時間を掛けて回答しています。2、3分で適当に書いた回答などではないのです。

> それから、ペイントは開けばデフォルトでホームが開きます。これから、自分がやったことのない、いい加減な回答はやめてくださいね。

確かに、私は、Windows7ではなく、Windows10環境で検証しています。

ただ、Windows7のペイントの操作画面は、回答前にきちんとWEBで画像検索して確認していますし、Windows7のペイントでの塗りつぶしの解説サイトも見ています。

ただ、Windows10のペイントでは、「ホーム」タブが閉じていたので、もしWindows7でもそれが同様で、PC初心者の方が、「あれ、バケツのアイコンが無い・・・」となってしまってはいけないと思い、そこもあえて書いたのです。

別に、Windows7のペイントでそれが開いた状態になっているなら、そこは読み飛ばしてくれれば良いではありませんか。何故、それごときの事で突っかかって来られないといけないのでしょう。本当に不愉快です。

本当は、解説サイトのURLを貼るか、文字で解説するか迷ったのですが、私の見ていた解説サイトが、少し煩雑で、PC初心者の方だと逆に分かり辛い気がして、文字でシンプルに書いた方が分かりやすいと思い、No.1の回答をさせて頂きました。

ただ、今見返すと、No.1の回答には、「色1をクリックする」という操作が抜けていたので、その点は謝ります。

ただ、善意で本当にPC関係で困っている人を助けたいという思いで回答しているのに、そのような事を言われるのは本当に心外です。

私の回答が役に立たなかったとおっしゃるのなら、それはそれで構いませんが、私としては、そんなに突っかかって来られないといけないような回答をしたつもりはありません。

あなたが、ご自身の言動を間違っていないと思われるのでしたら、ご家族やご友人に、この質問ページを見せて、「こういう回答をしてきたやつがいたから、キレてやったんだよ。俺間違ってないよな?」と聞いてみれば良いかと思います。正しいのがどちらか分かると思います。

私はもうここで回答をやめさせて頂きますが、有益な回答を期待するなら、とにかく、詳しい状況を書いてください。

このサイトでは、画像も添付出来ますから、「この画像に対して、Windows7のペイントで、こういう操作を行ったが、出来なかった」という事を、とにかく詳しく書いてください。

そうじゃないと、的確な回答は難しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

気分を害したなら謝ります。

いままで、gooで質問して
3割はろくに質問を読まないで頓珍漢な回答
2割はリンク先を示しただけの回答
でした、だいぶこのサイトに嫌気がさしていたことも事実です。
もちろん以前は、質問をする以上
このサイトで毎日のように1日の内2時間程度を回答にさいていたことも
何回もあります。
グレードが2から3段に上がったことも何回もあります。
私がした回答数    7005
ベストアンサー獲得数/率  728  11パーセント
1stアンサー獲得数 2022
goo獲得数      1891

ほんとうに、適当な回答が多くて

Windows10でやったのならそれを書いてもらわないと私だってわかりません。
Windows7には色2を色1に変換すると説明されていますから
色としか書いてなければいいかげんとしか思えません。

わたしもこの色の変換は3年越しの課題です。

以下の操作で出来ないでしょうか。

――――――――――――――

上部の「ホーム」タブを開きます。

バケツをこぼしているようなアイコンをクリックします。

「色」で白を選びます。

絵の背景部分をクリックします。

――――――――――――――
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できないから聞いているのですね。

色は2つあって
色1 と 色2 があります。
色2はどの色をを選択するほうで
色1は変換後の色を指定するほうです。

緑を白に変換する場合は
色2に画像から緑を取得して
色1に白を選択して変換します。

それから、ペイントは開けばデフォルトでホームが開きます。

これから、自分がやったことのない、いい加減な回答はやめてくださいね。