dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Webページから、ある俳優の画像をエクセルに貼り付けました。(画像がファイルとして保存できないため。)そのページ丸ごとコピーし、その一部の画像をきりとって、画像として保存したいのですが・・・・。
可能でしょうか?

A 回答 (2件)

プリントスクリーンでコピーして、Excelで貼りつけしたんですよね。

その画面をまたプリントスクリーンでコピーして、ペイントなどで保存すれば可能ですよ。周りの要らない部分などはカットしてからした方が良いのかな。

Webからコピーして、直接ペイントに貼りつけて良いと思いますけど。
ペイントだとビットマップになるので、サイズが気になるならフリーソフトなどでJpegなどにした方が軽くはなります。

ただ、当然肖像権や著作権がありますので、自分で楽しむ以外のことをしてはいけませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!エクセルに貼り付けなくて、ペイントに貼り付ければいんですよね!!ありがとうございます。

「Excelに貼り付ける」なんていう作業自体が無駄に思えますが。

。。それにExcelに貼り付けられるような画像が、直接保存できないとは思えないけど。

とりあえず、画面上に画像が表示できてるのであれば、PrintScrnキーでクリップボードに画面コピーができます。
これをペイント(や画像編集ソフト)に貼り付けて、後は好きに加工したらよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

画総編集ソフトやペイントですねありがとうございます。
ぜんぜん思いつかなくて・・・・。