親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

度々お世話になっております。

パワーポイントにインターネットで表示されている表(成分や重量等の記載部分)をコピーして
貼付けたいのですが、何度やっても文字だけ貼付けされて罫線部分が出来ません。

どうやったら罫線含め全ての表自体が貼付け出来るのか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

やり方は2つあり、お手軽なのは1番さんが書いている画像にして挿入、下記は有料ソフトですがイメージはつかめると思う。

http://www.sourcenext.com/titles/use/113900/

Windowsなら画像編集ソフトを起動し、ホームページを表示したままキーボードの「PrintScreenキー」を押して、画像編集ソフトにペーストする。
必要な部分を切り抜いてPowerPointに挿入。

そのままやりたければ、PowerPointで表を作り、数値を枠にコピーペーストする。

前者の場合は画像なので編集できないが、後者なら編集可能になる。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。
>「PrintScreenキー」を押して、画像編集ソフトにペーストする。

この方法で貼付け出来ました!
仕事中でしたので大変助かりました。

本当にありがとうございました♪m(__)m

ブラウザで目的の表を表示している時にPrintScreenキーを押すと画面全体を画像としてコピーできます。

それをペイントなどに張り付けてサイズを調整し、保存してパワーポイントに張り付けるイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご連絡本当にありがとうございます!

出来ました!
ペイントにコピーしたら大丈夫でした!
仕事中の作業だったので即時のご返答本当に助かりました!

ありがとうございましたm(__)m

ブラウザに表示されている表のスクリーンショットを撮って画像として張り付けてはいかかでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます!

ごめんなさい。。。PCオンチで・・・
スクリーンショットって何ですか???
IE上のツール機能でしょうか?

申し訳ありませんm(__)m