この人頭いいなと思ったエピソード

これ何か解るかた!           母が10年程前に知り合いから貰ったお土産見たいなのですが どうもマカオのお土産です。 その知り合いから長い年月を持って程価値が上がると言われた記憶があるみたいです。 数字の下に NO、CASH VALUE と書いてます。

「これ何か解るかた! 母が10年程前に知り」の質問画像

A 回答 (4件)

お土産用のカジノチップです。

これはザ・ベネチアン・マカオ(カジノのある巨大総合リゾートホテル)の売店で売っているやつですね。
お土産用のグッズですから、当然、カジノでの換金も出来ませんし、土産用にたくさん製造されているものですから、長年の保管でプレミアが付くということもないでしょう。お知り合いは、ジョークでおっしゃったんだと思いますよ。(あるいは、土産用を本物と思い込んでいたか?)
マカオの土産店では、こういうパウチに入ったセットのカジノチップ(実際には使用不可)が売られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/01/09 21:34

マカオのカジノチップ?なら


額面は香港ドルです
パッケージされてるからよく解らないけど

The Venetian Macaoに持って行ってみたら?

カジノチップ 持ち出し
でググること推奨

お母様は博徒とお付き合いしてたのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 16:44

『長い年月を持って程価値が上がる』


それはあり得ませんね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 16:44

カジノチップです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!