電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。高3男子です。
推薦はもらっているので受験はありません。僕の好きな人は受験があります。その人は2月に受験で大阪に来るそうなのですが(私は大阪に住んでいます)、そのとき会うべきだと思いますか?
lineで、大阪一人とか絶対わかんないし不安なんだよね、と1か月ほど前に言われました。そのときは「え、1人でくるの??」と聞き、そのままの流れで会話の内容が変わったのですが、先週くらいに再び、「1人不安!近くの人来てくれないかなー」、とlineが来たので、「会場どこ?」とききました。近かったので「そこ家から20分くらいだよ」、といったところ、「来てくれてもいいんだよ?笑」、と来たので、「でもコロナ移したら洒落にならないからやめたほうがよくない?それでもよっぽど不安だったらまた言ってね」、といいました。
このことを友達に言ったところ、「好きな人ならとにかく会うのが普通でしょ」、とか、「なんでそんなチャンス逃すの?馬鹿なん?笑」、と言われました。やはり僕がおかしかったのでしょうか。
ちなみにこの女子は僕に恋愛対象として好かれていることを知っているそうです。

この女子は僕のことをどう思っているのでしょうか。また受験日会うべきでしょうか?
つたない文章で申し訳ございませんがどなたか回答していただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• その子とは同じ学校で寮生です。その子の地元は宮崎です。私の地元の大阪には女子、男子ともに数十人くらいは自分以外にも住んでいます。

A 回答 (1件)

私も「馬鹿なん?」という意見しかありません。

彼女としては、気があるみたいだから利用してやれ、ということなのかもしれないし、彼女も脈があるからこれをきっかけに近づこうということのか、それはどちらなのかはわかりません。

しかし少なくとも彼女はあなたに助けてほしいってサインを出していましたよね。

あなたがそれを見事に無視しましたけれど。

彼女にしてみれば「コイツ私に気があるくせに頼りねーヤツだな」と思われた可能性は高いです。

時すでに遅しかどうかはわかりませんが、あなたが彼女と距離を縮めたいなら、いまからでも連絡して、感染対策はしっかりするからできれば大阪を案内させてほしいって連絡してみるしかないですよね。
    • 1