この人頭いいなと思ったエピソード

新庄新監督は一人自分だけかっこつけて目立ちたがり屋で、ビッグボスだとかなんだとか言っているが、こんな目立ちたがり屋はコテンパンに負けてしまえばいいと思っている人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな目立ちたがり屋のアメリカかぶれのチンピラを毛嫌いする人は日本人には多いようですね。日本には向かない性格でしょう。春からの試合での成績が見ものです。期待しましょう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/15 09:34

A 回答 (12件中1~10件)

今はまだマスコミが芸能ネタとして持ち上げていますが


ただの客寄せパンダだったのかは
今シーズンが終われば答えが出ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうことです。多分客寄せパンダだと思います。

お礼日時:2022/01/13 10:07

正直、今のプロ野球って終わっていますからこういう芸能人気取りの人材で引きつけないと客が入らないのです。

ちょっと前までだってハンカチ王子なんていましたよね?

プロスポーツは見せてなんぼ、プロレスがほぼ絶滅したのがいい例です。
    • good
    • 3

ファッションや奇抜な行動で選手を指導出来る訳がありません。

これで優勝でもすれば真の「ビックボス」ですが、まずは最下位かBクラスが良いところ。「スモールボス」ですね。(^o^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。単なるスモールボスで終わるでしょう。監督の経験も無く、南の島で暮らしていたのだから指導者としての感が鈍っているでしょう。そんなに野球界は甘くは無いです。皆んな必死になってやっていても簡単には勝てない。

お礼日時:2022/01/15 08:04

カッコ付ける事も出来ない貧乏人の僻みしか聞こえないw


10月まで待てよ
    • good
    • 1

新庄監督は変わっているっちゃ変わっているけれど、悪い方に変人じゃないので大丈夫。

その独特のセンスで自分は成功しているのだから後は他者との関係性を上手く構築できたら本当に天下を取ると思いますよ。
    • good
    • 2

規定外の減俸とか自由契約する球団・リーグですから新庄がよりフロントがダメなんだと思う

    • good
    • 1

何もかもハデハデにしているが、素の新庄氏は見えない所でものすごく努力をしています。


それがなければ、現役時代にあれほど活躍できるはずがない。
 
派手な演出も「プロ野球に耳目を集めたい」という思いが根底にあると思います。
 
植木等氏も私は表面だけ見て嫌っていましたが、晩年にあれはすべて演技だったと知ってファンになりました。
それと同じではないかと・・・
    • good
    • 2

恐らく、彼は、美意識が高いと思いますので、それでかっこつけに見える事もあるかと思いますが、「目立ちたがり屋」というのはちょっと違う気がします。



確か、彼は、ちょっと前までバリ島でひっそり暮らしてましたよね。バリ島じゃ知名度も低く、日本にいる時のように誰も彼をちやほやしないでしょうから。

派手なパフォーマンスをするのは、球団に選手か監督として所属している間だけですよね。

それは、彼自身の自己顕示欲ではなく、所属球団や野球界を盛り上げたいからではないでしょうか。

そういう気持ちが無い選手、監督よりは良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

プロスポーツは利益を上げないと話にならない。


チームが強くて勝てばいいというものじゃなく、
球場にどれだけ客を呼べるか、スポンサー企業の
宣伝効果はどうかを求められます。

球団が新庄がいいと選んだことに、部外者は
口をはさめない。
話題になりマスコミが取り上げ、反感を持つ人が
増えることも、宣伝効果でしょう
    • good
    • 4

はい。



今年の10月には、【ビッグボス】が、単なる【ビッグマウス】になるのではないかと危惧しているところ。

そういえば、今年の元旦、正月番組の「格付けチェック」を見てしまったが、惨憺たる状況だった。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうそう。大した知識も品性もないくせに口だけは良く喋る。私には単なる目立ちたがり屋としか思えない。

お礼日時:2022/01/15 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!