プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚が頭おかしすぎて困っています。
自分は26歳男で、同僚は23歳女性です。
自分には行きつけのラーメン屋があります。
先日、その話をして写真を見せてあげたら「汚いし不味そう」と言われてかなり驚きました。
他の同僚達は「美味しそう」と褒めてくれたのでその同僚の感性がおかしいのは確定です。
自分は行きつけの好きなラーメン屋を貶されて流石に腹が立ち、撤回するように求めました。
でも何故か意地を張り「事実だからしょうがない」と嘘をつく始末
しょうがないので自分が奢るからそのラーメン屋に行き、もしも美味しかったら謝罪してくれと言うと「無理、食べる気ないし面倒臭い」と訳のわからんことを言ってきます。
その同僚とは何回か2人で食事に行っているので自分と食事が嫌なわけではないです。
ヘラヘラしながら「ラーメン屋は行かないけど居酒屋なら行くんで奢ってください笑」とかふざけたことを言う始末
食べたことのないものを写真をみただけで不味そうとか汚いとか頭おかしいですよね?

一応写真貼りますね!

「職場の同僚が頭おかしすぎて困っています。」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

食べたい感じではないです

    • good
    • 3

そんなしょーもないことで粘着してるから君もおかしい。


ちなみにあんまり美味しそうではない。
    • good
    • 4

店側の人ですか?匿名サイトを利用した宣伝とはいけませんね。


https://www.fuku-e.com/030_gourmet/?id=24205
    • good
    • 3

肉が乗っていて、色としては茶色なので、その女性は色から判断したんじゃないですかね



肉が好きな人なら美味しそうに見えるけど、肉が嫌い、色合いから食欲がわく人なら不味そうに見えるかもしれません

男性と女性とでは違うと思いますしね
若い人ならなおさら、色合いから入るんじゃないですかね

肉が嫌いな人ならなおさら食べたいとは思いませんよね
    • good
    • 2

これはあなたが悪い。



人が飲食店に求めるものは、人によって異なるのです。

あなたは多少店が汚かろうと料理の見た目が悪かろうと、実質的に美味ければいいだろうという価値観をお持ちのように見受けます。

ちなみに私も個人的にはあなたの意見に賛成で、博多とんこつラーメンの、例えば屋台でドロドロ濃厚でケモノ臭いラーメンが好きです。

しかし世の中には飲食店に「清潔で小洒落ていて、料理もインスタ映えしそうなもの」を求めている人も少なくないのです。

これは価値観の違いというもので、仮に首に縄をつけてその店に彼女を連れて行っても絶対に「美味しい」とは言わないでしょう。

このように、食べ物の世界には決して超えられないATフィールドが存在します。

自分の価値観を絶対視し、他者にそれを押し付けた時点であなたの負けです。
    • good
    • 2

そこまでストレートに悪い感想を伝えるのはどうかとは思いますが。


でも好みは人それぞれなんですから、質問者様が美味しいと思うものを必ずしも他の人も美味しいと感じるとは限りません。
特に、こってり・ガッツリ系のラーメンなどは苦手とする女性も多く、私自身、この写真を見ても食べたいとは思いませんし、奢ると言われても遠慮したいです。
好みの違いなのに、頭がおかしいとか感性がおかしいとか言うのは質問者様もおかしい。
「汚いし不味そう」と言われても、「美味いんだけど女性には合わないのかな」と笑っておくのができた大人だと思います。
    • good
    • 2

まるでゲロのようだ。

    • good
    • 3

第三者として率直な感想を言わせて頂けば、正直おいしそうには見えないですね。



特に、一番上に乗っているものが気持ち悪いです。量も多過ぎです。

大食いの人とか、納豆が好きな人とかなら、おいしそうに見えるのかも知れないですね。

別に、どちらが正しいとかじゃなくて、ただの食の好みの問題ですから、受け流したら良いと思いますけれどね。

あと、一つ言えるのは、社会人としてある程度な距離を保っている関係であれば、仮に、まずそうな料理の写真を見せられても、社交辞令や忖度で「おいしそうだね」と言うと思うんです。

それに対して、今回のお相手は、友達のように素直な意見を言ってくれていると思いますので、その点では、フレンドリーに接してくれている、心を開いてくれていると言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

この写真を見て正直美味しそうとは思いません。

が、率直に不味そうとはなかなか言えませんが。
    • good
    • 0

太りそうだし別にわざわざ食べたくないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!