電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンに移行した深夜番組を教えてください。
例えば、「トリビアの泉」「ジャンクSPORTS」
「銭形金太郎」「キスだけじゃイヤッ!」(?)といった番組です。

自分としては、「『ぷっ』すま」「Qさま!!」「サルヂエ」「あいのり」などがドールデンに移行すると、面白いと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

現在フジテレビ系列で毎週水曜日23:00~23:30に放送している「ネプリーグ」が4月から月曜日19:00からの放送になるらしいです。


但し関西テレビ(快傑えみちゃんねる放送中)等一部の局では、打ち切りもしくは別の曜日に遅れての放送にあるとのことです。

過去ログも参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590871
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391185

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590871,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391185
    • good
    • 0

ゴールデンの時間帯といえるか微妙ですが


フジテレビ「ミュージックフェア」

以前は毎週日曜日の夜11時スタートでしたが、現在は毎週土曜日の夜6時スタートです。
    • good
    • 0

「なんでも鑑定団」も昔は深夜でした。


ただこの番組はちょっといきさつが違って、以前は上岡龍太郎と島田紳助がやっていた深夜番組の1企画としてやっていたのですが、この番組が終了することになり、最終回近くに「番組の企画を売ります」という企画があったのです。「なんでも鑑定団」のベースとなる企画も、この商品(?)のひとつでした。
確かこの番組は読売テレビ系だったと思うのですが、テレビ東京さんが企画を買ったのかもしれません。

昔は結構深夜からゴールデンに移った番組はありましたね。特にフジで。質問主さんの年齢によってはわからないかもしれませんが(汗)、「やっぱり猫がすき」とか「カルトQ」とか。「ボキャブラ」もそうじゃなかったかな。
ただ、やっぱり深夜でやっていたから面白いということは多いと思います。深夜だと多少マニアックな内容で「特定少数」が視聴者でもいいでしょうけど、ゴールデンは「不特定多数」に受けなければ局としては困りますからね。
    • good
    • 0

「愛エプ」も移行組でしたよね。


まだ最近ですけれど。

ただ、結局「不味い」という落ちが判ってしまうし、
出演者もマンネリ化しちゃっていますよね。
    • good
    • 0

深夜時代の鉄腕DASHは30分番組で、実験企画ものが中心でした。


ゴールデン移動時に、「さんまのSUPERからくりTV」に当時TOKIOがレギュラー出演してたのですが、鉄腕DASHが裏番組になってしまったので降板となりました。
    • good
    • 0

 マネーの虎は放送自体は終了しています。

あとは、これも終了していますが『クイズ仕事人』とかこれはもともと関西ローカルの深夜番組だったのをゴールデンに移動して全国ネットにしたのですが、東京では不評で1年くらいで打ち切られました。今のクイズ紳介くんに似たような番組でしたが。もっともこれは東京ではやっていません。
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが


マネーの虎は、去年に放送が終わりましたよ。
    • good
    • 0

深夜番組とはちょっと違うかもしれませんが・・・。


ドラマの『TRICK』(主演:仲間由紀恵)は、ファーストシーズンとセカンドシーズンは午後11時台のスタートでしたが、サードシーズンは午後九時になりました。
ドラマとしては深夜組だったのではないでしょうか・・・??

ちなみに、私は今ゴールデンでやっている番組の深夜時代を知らないのですが、周囲では結構「ゴールデンに移動したらつまらなくなった」という声を聴きます(汗)。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜番組は30分が多いのに対して、ゴールデンに移行すると1時間になるので、難しいとは思いますが。
トリビアは、つまらなくなったと聞いたことがあります。

お礼日時:2005/03/18 00:11

「鉄腕DASH」も深夜番組でした。



個人的には「『ぷっ』すま」はゴールデンには移動して欲しくない番組です。あのグダグダ感は深夜枠じゃないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鉄腕DASH」て深夜番組だったのですか?
初めて聞きました。
深夜放送のときは、どんな番組だったのですか?

確かに、「『ぷっ』すま」は、深夜枠のほうがいいかも。

お礼日時:2005/03/18 00:08

「でぶや」(今は頭に「元祖」がつくんですね)。


深夜のときの方が面白かったような気もしますが…
「大盛の美学」なんかでちょっとタモリ倶楽部的流浪の番組だったのが1時間の枠になると「あんたら食いすぎ!」とつっこみたくなるような内容で。たまに2時間のスペシャルでデブワゴン転がすくらいの方が好きでした…

「サルヂエ」は移行しても大丈夫そうですね。「IQサプリ」とだぶりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!