アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄土真宗です
僕の家の小さい仏壇には本尊(阿弥陀仏さま)の絵像があります
観音菩薩さまと勢至菩薩さまの絵像も欲しいです
どこに売ってるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • Amazonで阿弥陀仏さまと観音菩薩さまと勢至菩薩さまの木像を見つけんですが
    、家に阿弥陀仏さまの絵像があります
    この場合、余った阿弥陀仏さまの絵像はどうすればいいんですか?

      補足日時:2022/01/15 12:55

A 回答 (4件)

仏具店にあるでしょう。


通信販売でも買えます。
    • good
    • 1

amazon  検索 観音菩薩 ポスター



amazonはすごいですよ 色々あって

我が家は金色のプラスチック観音から木製に変えました。
1万もしないで買えました
以前、坊さんに聞いたら自由だそうです。
    • good
    • 0

浄土真宗の仏壇では真ん中に阿弥陀如来、右側に親鸞聖人、左に蓮如上人をお祀りするのが正式ですが、別にあなたが好きなら何をお祀りしようと自由です。

お寺さんにも何も言われません。本来、浄土真宗はしてはいけないこと、するべきことがあまり制限されてない宗教ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様ありがとうございます
いろいろ考えたんですが、
やはり、蓮如上人と親鸞聖人を本尊の脇侍にしようと思います
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/15 16:33

近くに仏具店が有れば行って見て下さい。


在庫していなくても取り寄せてくれますし、仏具などの分厚いカタログがありますので
御自分が気に入った物を取り寄せて貰えば良いです。
また、既に回答が出ていますように、Amazonなどネット通販でも購入できます。

参考までに、如来が序列では最高位であり、菩薩はその次の位になりますのでお祀り
する場合は間違わないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す