ショボ短歌会

教習所の授業料の支払いは、ローンを組まずに分割払いはできますか?

A 回答 (4件)

無理でしょう


教習所により異なると思うけどね

分割ってリスクがあるからね
リスク回避で、ローン会社が入っています。
教習所は、ローン会社を信用しているだけで、組んでいる人を信用しているとは限らないからね
    • good
    • 0

教習所直でローンってのは出来ません。

ローンの場合必ずローン会社を通します。また教習所はローンじゃなくても初回入学時に何万円、段階的に一段階終了時までに何万円や卒業時に何万とか払いわけだったはず。
    • good
    • 0

無理でしょ。

    • good
    • 0

教習所に聞いたら?


教習所側にはローン会社から一括で支払いを受けます。
分割して払うのは、あなた→ローン会社であって、教習所側はこれには関与しません。

分割払いは、あなた→教習所であり、教習所は分割で支払いを受ける事になります。

ローンと分割払いには、支払いを受ける側からすると大違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!