アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターで小田和正さんのラブストーリーは突然にを練習しようと思います

2カポの方が多いですが
調べると原曲キーと出てきます
どちらがいいのでしょうか?

また初心者向けの
あいみょん マリーゴールドやmiwa ヒカリヘなどのような曲ありますか?

A 回答 (3件)

2カポにする理由は、なるべくバレーコードを少なくするためです。


この曲のオリジナルキーはBm。
Bmを2カポ、Amのフォームで弾けばオリジナルキーと同じになります。
バレーコードが苦にならなければカポなしで。
カポなし、カポ2、どちらでも好きな方で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/01/23 19:51

寅芳さんの回答が正解ですわ。


良いお答えが頂けましたわ。
ホントですわ♪
    • good
    • 0

2カポでも2度低いコードで弾けばキーは同じです。


つまり2カポの方が押さえるコードが楽なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/01/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!