アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封した延長コードが型着いてます
コードを丸めて○100均とかで売ってるマジックテープ式のバンドで止めたいのですが
変な型なので不格好になります
どうにか真っ直ぐにする方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 波打ってるのを治す方法は無いですか?

      補足日時:2024/02/18 13:18

A 回答 (6件)

中の動線に癖が付いたわけではなく、動線を包み保護しているビニールが固くなり癖がついているだけですので、これから気温が上がるだけでも軟らかくなりますし、急ぎならば大きな円筒形の物にでも巻き付けドライヤーで温めてみてください。

(熱くなるほど加熱してはいけません。距離を置き、温める程度に)
    • good
    • 0

ドライヤーで温めてみてください。

    • good
    • 0

コードを束ねて使うな!っていうのは正しい。



正しいけど、あまり杓子定規に考えなくてもいい。
用途によって、考えればいい。

15Aまで使えるコードだとして、半分以下の電流で使うのに絶対に束ねるななんて言うのは、ちょっと言い過ぎだと思ってます。

コードの発熱量は電流の2乗に比例するので、電流が1/2になると、コードの発熱量は1/4になります。
この発熱量で束ねたら危ないと言うのは、ちょっとやり過ぎ。

ノートパソコンとかスマホの充電ぐらいにだけ使ってるような延長コードなら、別に束ねても大丈夫だと思ってます。

コードリールでも、巻いたまま使うなら何A以下で使って下さいと、目安の電流値が書いてある物もあります。
    • good
    • 0

補足について



ありません。経年を待つしかないです。
    • good
    • 1

電気コードを丸めたりして利用してはいけない


真っ直ぐなりにして利用するのがよい
ですからケーブルカバーなりを使ったりする方がよい

延長コードリールでも、取説とかには、すべて伸ばしきってからつかえってしっかりと記載されています。

電気コードを丸めてはいけないって頭で分かっていても、コードリールだとついついやっちゃいますけどもねw
    • good
    • 1

電源コードは結線してはいけません。


もし真っすぐにしたいならモールに通しましょう。

https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable_acce …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A