プロが教えるわが家の防犯対策術!

給湯器用のコンセントに届かないため、延長コードを使います。(5mほど)
ホームセンターの人は家庭用で大丈夫との事ですが、写真の物でもいいですか?
もっと太い丸コードと思っていました。
コンプレッサーは30リットルです。

「コンプレッサー延長コード」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンプレッサーです

    「コンプレッサー延長コード」の補足画像1
      補足日時:2022/03/30 17:42
  • こんなコードは2~3千円でした。
    これでなくても大丈夫ですか?

    「コンプレッサー延長コード」の補足画像2
      補足日時:2022/03/30 17:45

A 回答 (4件)

7-8A と言うことは


7-800Wの消費電力
雨さえかからないなら量販店のコードで十分です。

そのコードには15Aと表示があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 19:25

>延長コードを使います。

(5mほど)
上の写真のものは3mなので、まったく役に立ちません。(笑)
必要な長さを買いましょう。長めのものを買って、束ねておくのはNGです。

定格8Aなので、3倍の24A以上、もしくは2.4kW以上を選ぶ

下の写真の黄色いコードでも、安価ものだと5年ぐらいでカビが生えてきてきます。

必要なのは1口なので、1口のものを探す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも一例として載せただけなんだけどね。
因みに3口必要なんですよ。

お礼日時:2022/03/30 19:24

心配なら 屋外用 防湿型のキャップタイヤコードと呼ばれるコードがあります。


写真のものは屋内用です

コンプレッサーのワット数が判ればほとんどの場合1500ワット
100ボルトの場合15アンペア迄可能です。

但し、外部給湯器のコンセントから取り出す場合 給湯器と同時運転はないものとしての計算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足見てご意見
お願いします。

お礼日時:2022/03/30 17:47

突然電源が切れたときに何も起きないのであれば、屋内であればよいかも。


なんか、まずいことが起きるならスイッチがないもので、抜け防止のようなものがあったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足見てまたお願いします。

お礼日時:2022/03/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!