プロが教えるわが家の防犯対策術!

延長コードに延長コードをつけても大丈夫ですか?

延長コードを一つつけてもコンセントをつけたい所に届かないので、もう一つか二つほど延長コードを指したいのですが、1500ワットの延長コードに一、二個ほど1500ワットの延長コードを指すのは大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫なんですけど、途中になんでもかんでも挿して消費電力かなりオーバーする事故があります。


根元やら途中が燃えて火事になります。
電力超過しないようそこへん気を付ければ大丈夫です。
なのでシビアに言えば『いいんだけど本音は長いの買ってきてほしい』です。
    • good
    • 0

>延長コードに延長コードをつけても大丈夫ですか?



問題はない。
1500Wの20Aなら、合計で、それ以下になるようにまもっていえればよい

ただし、延長コードに延長コードなりで長くなると電圧が低下しますから、長くなりすぎると正常に動作しない機器があったりします。
    • good
    • 0

合計が1500Wを超えなければ大丈夫です。



例えば大元がA、そこにBとCを繋いで

Bに1300Wのドライヤー、Cに100Wのスマホ充電器なら合計1400WなのでOKです。
    • good
    • 0

延長コードの継ぎ足しはコードの定格の範囲で使うのであれば大丈夫です。

    • good
    • 0

その先で色々付けて、合計が1500Wを越えてしまわなければ大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A