dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの今まで行ったライブで生歌が最高だった
歌手を教えてください。
また逆にCDとは全く声の違った、がっかりしてしまった歌手も教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

#1-2のものです。



 aikoの声量は,まぁ一言で表すと「マイク遠すぎやろ!」って時でも耳の奥にガツンと響いてくるぐらいです(^^;

 ノレる曲はノレて,しみじみ聴ける曲はしみじみ聴ける。またMCも関西弁でおもしろいですよ☆

 ぜひ一度ライブに行ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
耳の奥に響く歌声ですか~?
わかる気がします。そういう声ってライブが終わった後もいつまでも何処からか聞こえてきて
いつまでも心に焼き付いていますよね?
でもとっても可愛い声で大好きですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 23:01

気志團です。


あえて何も言いません。
ただ二言、「綾小路さんは多分天才だと思います。」
「綾小路さんのMCも含めて、去年の紅白の実況は実際の彼らのライブのおよそ1/1000の楽しさでしかないでしょう!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気志團もCDなどで聞くよりライブのほうが数倍
素晴らしいアーティストなんですね?
去年ドームでライブやりましたっけ?
あの振り付けはお客さんもやるんですかね~?
楽しそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 22:13

10年以上前にいった


米米クラブのライブが最高でした。
あとにも先にも、彼ら以上のライブするアーティストはいないと思います。
やっぱり人数が多いのもありますが、
石井達也さんのアーティストっぽい舞台装置や衣装、
ビックホーンズビーの演奏のうまさ、
ダンスも会場全体がスタンディングして踊ったりします。
聞いてても楽しいし、それだけでなく、参加する楽しさがありました。
当時幼かったわたしですが、
イマまでいろいろなライブ行きましたが、
あれほど印象に残るライブはありませんでした

解散してしまったのがとても残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなアーティストのライブに行っているんですね?
10年も前のライブが今でも印象に残ってる
なんて相当素晴らしいライブだったんですね。
米米のライブは歌でももちろん
目でも楽しめるライブなのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 22:10

こんばんは、度々失礼します。

これまで行った海外アーティスト、何十年ぶりかの再来日のライブに行ったことが多かったので(絶世期から20年~以上過ぎている為)、体力的に声が出づらかったのかと思います。音はどのアーティストも素晴らしくCDより良かったです。国内アーティストではスピッツ(デビューしたばかりの頃に行きました)の甘酸っぱい胸キュン!?な声がすごく良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにライブは体力がいるし年をとってきたら
大変なことなのかもしれませんね?
でも若いときとは一味違う
何か深みのある声を聞けるのもライブならではですよね?CDじゃあなかなかそこまでは伝わってきませんから。ライブのいいとこはそのアーティストの今を聞けるところだと思います。スピッツのCDは何枚か持ってるんでライブに行ったら一緒に歌えて楽しいかも~。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 11:47

こんにちは。



ゆず、もう出ていますが、特に岩沢くんの
伸びやかな声にはうっとりしてしまいます。
ほんと、歌上手だなあ…という感じで。

それからやっぱりはずせないのはウルフルズですね。
トータスの歌声にはもう惹きつけられてしまいます。
ソウルフルで、歌唱力抜群。
ライブもコール&レスポンス、トークも楽しくて
ライブバンドだなあ、と思います。
何度行っても楽しいですね。

がっかりしたのは私はないんですが、
以前ライブ音源をラジオでやっていて「なんだこりゃぁ!?」と思ったのはキリンジ。
CDと全然違って外してましたね。CDの方がよかったです。
昔のことなので、今は上手になってるかもしれません。

友達は先日175Rのライブに行って、残念な感じだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずもなかなか人気がありますね~。
路上ミュージシャンから出てきた人は
やっぱりライブも上手いんですね?
ウルフルズのトータスさんの声もライブで聞いたほうが良いかもしれませんね?
すごく盛り上がりそうですね~
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 11:42

最高はイエローモンキーです CDより上手いんじゃ?と思うくらいでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローモンキーのライブの声はCDより
いいんですね~?
そんなライブに行ってみたいです!
CDよりいい声が出せるのは本当に歌唱力があるから
でしょうね?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 22:56

私が行ったライブの中では、ゆずとか山崎まさよしとか、ゴスペラーズなどのバンド抜き(アカペラ、アコースティック)で歌える方は大丈夫ではないかと思います。


路上ライブとかを経験している方はかなりの確立で失敗は無いと思います。
その場の雰囲気、勢いに乗って、ライブを楽しめる方なら大丈夫かもしれませんが、ラップ系は純粋に生歌を聴きたいのであれば、オススメは出来ません。かなりCDを聴いてから行くと、‘あなたはだぁれ!?’と聞いてしまいたくなってしまうので。
もし、ファーストライブでない限りは、ライブDVDかライブCDを参考にしてみてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎さんは人気がありますね~
ライブが本当に良いんでしょうね?
ゴスペラーズの生の歌も聞いてみたです。
2年くらいまえに紅白で歌ってた
♪あの日~見上げた星空より高く~
って歌を是非ライブで聞いてみたいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 22:52

去年のクリスマスにMステの観覧に行きました。

目の前ということも関係しているかもしれませんがドリカムの歌の上手さには驚きました。
後、CDとは全然違いますが、ORANGERANGEはライブの方がCDより良いなぁと思います。歌が上手いか下手かは別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムはやっぱり上手いんですね?
周りにもいっぱい好きな子がいて
カラオケなんかでも歌うのですが
ドリカムの歌はどれも難しくて。。。
美和ちゃんの歌唱力を改めて感じます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 22:48

10数年前に行った


山下達郎さん(於:大阪フェスティバルホール)のライブは良かったです。
バックコーラスとして佐藤竹善さんが参加されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山下達郎さんのライブも良いんですね?
みなさんの回答を見ていると
ライブが良いってアーティストの方は
ずっと変わらず人気がある人ですね?
時代とは関係なく歌われてる歌手の方が多い気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 22:46

なんと言ってもCHEMISTRYでしょう♪


結構前から好きで2ndツアー以降は毎回足を運んでいるのですが、回を追うごとにどんどん上手くなってきています。
CDでも十分上手いのですが、それをはるかに超えていますよ◎

あと、先月とある番組の公開生放送に行ってきたのですが、ケミ以外はどの人もどうってことなかったです(笑)
特にオレンジレンジなんて歌詞が聞き取れませんでしたから…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHEMISTRYはCDでよく聞きます。
あの声がまるで楽器みたいですね?
生で聞いてみたいアーティストの一人です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!