プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと友達が付き合いました。
専門学校一年の女子です。 同じ専門の一個上の先輩に一目惚れしてアタックし、遊びに行って付き合えたのですが、付き合った翌日から人が変わったように冷たくなり結局それに耐えられなくなり一週間で別れました。

付き合う前からその先輩のことを相談していた同じ学年の女友達が、私が別れた後にその先輩と付き合いました。
まず友達の元彼と付き合うような人なんだというところにも驚きだし
しかも私と違って先輩とうまく行っているようで、ショックだし腹が立ちます。

もう2人とは縁を切りましたがこのモヤモヤした気持ちをどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 体の関係は一切もっていないですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/17 07:06
  • ご回答ありがとうございます。
    男性を見る目がないと言うのは本当にその通りだと思います(T-T)
    どうしたら見る目を養えるでしょうか…?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/17 07:43

A 回答 (8件)

見る目を養うには、いろんな人の考えや意見を聞き、つど考えて行動。


失敗したら何が悪かったのか考えて改善し、高みを目指す。
多くの人の考えや価値観を知るためには、しっかりと人とコミュニケーションを取るしかないので、ある程度モヤモヤして過去を振り替えってたくさん考えたら、区切りをつけて次にすすむよう、まっすぐ前を向きましょう(*´ω`*)

きっとそうしているうちに、素敵な人と巡り会うと思います。
ファイトですよ~\(^o^)/
    • good
    • 0

>耐えられなくなり一週間で別れ


はあなたから振ったんじゃないですか?
その場合は、その後友人と彼が付き合っても文句は言えないかな。
彼に振られたなら文句も言いたくなるだろうけどね。

友達の元彼と付き合うかどうかは、
その人の価値観や状況にもよると思います。
>付き合う前からその先輩のことを相談していた
ということですが、
「だから彼は私のものね!」
とは言えないと思うんですよ。
もしかしたらその友達もその時既に彼のことが好きで、
でもあなたに相談されて言えなかっただけかもしれないしね。


友達はうまく行ってるのに、私とはダメだった。
だから友達の方が良い女!と言うことはありません。
恋愛って結局最後は相性ですからね。
あなたと彼は合わなかったし、合わせようとしあえなかった。
友達と彼は合ったか、合わせようとしあえた。
それだけのことなんです。
    • good
    • 1

ヤッてないならいいじゃん。

何も減ったものはありませんよ。くだらん先輩と友達の本性が知れただけめっけもんです。これからは人をしっかりと観察していきましょう。この経験は大きいですよ。どうせそんな奴らは長続きしないでしょうし、妬む理由も何もありませんね。次行こ、次!
    • good
    • 0

遊びに行ったり付き合ってみると、


彼が「何か違う」と感じた印ですね。
よく有りますし、付き合ってみてデートすると違和感から別れに繋がる事も結構有ります。

女友達は相談される前から好きだったのかもね?...選ぶのは元彼ですし仕方無い運命だったのでしょう。
先輩と上手くいっていてショックでしょうが、身近にくっついてしまうと悲しいですよね。
でも、先輩達を心から祝福出来たら貴女さまの恋運命も新しく異性が現れるかも知れませんね。

腹立っていると、そういう顔立ちのままで良い恋愛が寄り付きません。
なので、気持ちの切り替えで何か夢中になれるものや楽しいことを考えていきましょう。 別れたばかりならばモヤモヤは暫く続きます。気持ちの持ち方で変化出来ますよ!
    • good
    • 0

ふて寝( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 0

さっさと忘れよう。


付き合って1週間で別れたのなら、カレカノって間柄じゃなかったはず。
そんなの付き合った数にいれなくて良いですよ。
元カレって程でもない。

ぶっちゃけ、あなたが男を見る目も、友達を選ぶ目もなかっただけなのかもしれない。

見る目はあったと思うなら、あなたの立ち回りに難があったということ。どちらにしても反省すべきところはしっかりと受け止め、次の恋はもっとちゃんとしたものになるよう、糧にするしかない。

気持ちを切り替え、前に進みましょ(>_<)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>>その先輩のことを相談していた同じ学年の女友達が、私が別れた後にその先輩と付き合いました。



女友達にカレと付き合っているとき、横取りされたならともかく、別れたあとに付き合うようになったなら、単純にその女友達に貴方が負けたと感じられるってことでしょうね。
だから、負けたと感じることは、ショックだし、腹が立つのは仕方ない。

自分の魅力・能力不足を自覚して、今後のためにがんばりましょう。
    • good
    • 2

あなたを知って女としての魅力を感じなくなったんじゃないかな。


貞操観念がないことを知ったり、簡単にあなたの身体をゲットできたら女としての魅力を感じなくなります。
女として隠さなきゃいけないことだったりいろいろあるので恋愛は難しいですよ。
男を理解してる友達が一枚上手だったんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!