dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福袋は 単なる 在庫一掃では、?
土台 クリアランスセール 大売りだし
バザール 「そりゃあ 売る側の理屈でしょ、まあ 要らないもんは要らん」
だよね、鉄道模型の福袋要らん説。

A 回答 (3件)

昔思い付いた在庫一掃対策が、福袋。


魚介一掃がお節料理セール。
着物業界の成人式晴れ着。
洋菓子界の一手、バレンタインデー。
スーパー・百貨店の冬商戦が恵方巻き。

アホらしくて全て無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

クリアランスセール
だよね
要らん説

お礼日時:2022/01/17 19:06

業界や店によるでしょう。


うちの会社で出してるものは
値段は安いし中身もほぼオープン、
もちろん売りたいものではあるけど、おかしなものなんかは入ってないので
元々欲しかった人には明確にお得ですよ。

うちの売る側の理屈としては
福袋を餌に正月休みで暇な連中をうちの店に呼んで
競合から客を奪い、常連にしたい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるへそ
中身が見える福袋が
西友にある

お礼日時:2022/01/17 19:24

私も在庫一斉セールだと思います。

本当に要らないものばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

要らん説

お礼日時:2022/01/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!