電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式の振袖があるのですが、26歳、子供もいるため、もう着られません。。そこで、思い切ってドレスにしてしまおうと考えていますが、なかなか良い業者が見つかりません。近所のマジック○シンでは、費用は10万以上、日数は2ヶ月はかかる、デザインは凝れないと言われました。。今年10月に身内の結婚式、11月に娘の七五三、またお恥ずかしながら、自分の結婚式(再婚です(^_^;)と、着られる機会があるので、なるべくひと月以内に仕上げて下さる所を探しています。着物自体はとてもシンプルで、色は白黒、紅型という柄です。金色がどこにも入っていないので、帯も使えたら…と思います。上記でお話ししましたような用途があるため、あまり奇抜なデザインは考えておりませんので、5万円前後であがるのなら、なお嬉しいです。良い業者さんをご存じの方、是非情報を下さい。また、そんなに色んな用途に使って良いものか?というのも正直気になっています。。こんなデザインなら良いのでは?などのアドバイスもいただけたら幸いです。反対意見もokです(^_^;)よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

リメイクされるのでしたら、


着物の生地を交えたシンプルなワンピースドレスくらいがオススメです。
または、地味な柄のようなので
袖を切って、訪問着にされるのもベターかと。
リメイクなら予算内でデザインの提案をしてくれるところもあります。
ウェディングドレスや着物のリメイクも
されているようです。
参考にしてください。
http://hanakana.shop-pro.jp/

参考URL:http://hanakana.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

どちらにお住まいかわかりませんし、予算オーバーかもしれませんが、ここ↓はどうでしょうか。


http://www.tsubakihime.jp/
友達が結婚式のお色直しに利用していました。

どうしてもドレスにしたいなら別ですが、ご愛用の振り袖を娘さんに伝えるというのも一つの選択肢だと思います。
    • good
    • 0

振袖のたもとを普通の着物のたもとの長さに直せば、着物として着られますよ。


ドレスのリフォームは「ママのリフォーム」でやっていたと思います。

http://www.akafudado.jp/mama.html

http://www.tsuzuki-y.co.jp/reform/reform03.html

参考URL:http://www.mama-reform.com/ent/
    • good
    • 0

ステージナインは着物のリフォームやってくれます。


私自身オーダー経験はないのですみませんが詳細はお取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。
お住まいがどちらかわからなかったのですが お近くにあるとよいですね。ご参考まで。
素敵なドレスに生まれ変わると良いですね!
http://www.stage9.co.jp/kimono.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!