アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨーク同時多発テロって本当にあったのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大谷の二刀流と同じくらい信じられないような気がします

      補足日時:2022/01/18 13:26
  • うーん・・・

    カミカゼアタックというけどスケールがデカすぎるような

      補足日時:2022/01/18 17:20
  • うーん・・・

    YouTubeも見てみたのですがcgだとかいう意見がありよくわからないのですが

      補足日時:2022/01/18 17:37
  • うーん・・・

    誰かが言ってたのですがあんなでかいテロはできるはずなく小さなテロならできるんじゃないかとか

      補足日時:2022/01/18 17:40

A 回答 (14件中1~10件)

なかったと信じたいのであればそれでいいじゃないですか。

質問者さんが信じようと信じまいと事実は変わらないのですから。
    • good
    • 1

September 11 attackのようなテロ事件は、信じ難いものではありましたね。



でも、テロがあったのは事実であり、アメリカ政府の公式版「The 9.11 Commission Report]」:https://www.govinfo.gov/app/details/GPO-911REPOR …や日本の外務省発行の「外交青書」:https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2002 …のような公式記録もありますし、当時日本のTVでも、ニューヨークのトレードセンター(南棟や北棟)へ突っ込む航空機の映像を見た人は沢山います。

未だ、20年程前の事ですから、同TVの映像を見た人は、今でも相当数いるでしょう。

当時未だ生まれていなかった人や幼少で知らなかった人には、信じがたいかもしれませんが、上記のような公式記録が残っているのですから、信じざるを得ないのではないですか。

こういう歴史的事実は、宗教とは違いますから、信じる、信じないの問題ではないです。
    • good
    • 2

くだらない。

    • good
    • 1

少なくない日本人の犠牲者もいるのに


その遺族達も皆嘘つきだとでも言うのか?

いい加減にしなさい
    • good
    • 1

ニューヨーク同時多発テロ Wikipediaってググったら?

    • good
    • 1

本当になかったとしたら、あなたはどういうふうに考えているのですか???

    • good
    • 1

ありましたね


その後二度とやるな!と言う意味で数百倍の相手国民を殺しました
    • good
    • 1

ニューヨーク同時多発テロ、と検索すればどっさりとでてくるだろうに。


引きこもりの釣りなんだろうが、それほど暇なのか?
    • good
    • 2

正しくはアメリカ同時多発テロです。


ニューヨークのワールドトレドセンンターに突っ込んだ飛行機が2機。
ワシントンの国防省ビルに突入した飛行機が1機。
そして、連邦議会議事堂に突入しようとして飛行機を乗客たちが命をかけて阻止してペンシルベニアの草原に墜落した1機。

私はライブでワールドトレードセンターに突っ込む様を見ていましたが、後で家族の知り合いが突っ込んだ南棟で働いて亡くなったことを知りました。
とても事実とは思えないほどの悲劇ですが、本当にあったことです。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 4

あったよ。

その時、NYにいたからね。
本当に映画のようだったよ。
街中に戦車が走る光景は、忘れられない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!