アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬にニューヨーク&ボストンに1週間ほど行きます。
と言っても、会社から研修の一環として行くので
観光ではありません。

そこで質問です。
(1)時期的に朝昼晩の気温はどれくらいでしょう?真冬の準備が必要でしょうか?
(2)短い自由行動の中で、是非訪れた方がよいところを一つ教えて下さい。
(3)ニューヨーク&ボストンに行くにあたり、特に注意しないといけないことを教えて下さい。

(1)(2)(3)どれか一つでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ああ、そうでした。

テロ関係も考えておかないといけませんね。^^;;)
テロの危険性は確かにアメリカの都市部は、一段と高くはなりますが、一般人としては、できることは限られていると思います。
もちろん、危険度の高い場所には近付かないのにこしたことはないですが。

警備については、関係者を煩わせないことです。その分、警備に専念してもらいましょう。具体的には検査などには協力的に接する、警備している区域でうろうろしたり、撮影したりしないなどですね。
危険な場所については、交通機関だとか政府機関などの危険性は高いですが、旅行者にはどこがどうだかわからないと思います。まあ、あまり不案内なままうろつかずに、常にある程度安全な場所や出口、避難路などを意識しつつ行動することです。

ニューヨークで人波のままに歩いている人を見かけますが、信号が赤でも渡る人につられて車道に出て危険な目にあったりします。ボストンは道が狭く街路が複雑な場所もあるので注意が必要ですが、全般的にボストンの方が気持ちに余裕ができるかもしれません。
基本は自分の身は自分で守るという意識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

やはりテロは気にしないていけませんでしたか・・。
とは言え、仰るようにできることは限られていますよね。

>警備については、関係者を煩わせないことです。その分、
>警備に専念してもらいましょう。具体的には検査などには
>協力的に接する、警備している区域でうろうろしたり、撮
>影したりしないなどですね。

何でも珍しがって写真と撮りたがってしまいそうで・・。
そう言うのがいけないんでしょうね。

目的を持って浮かれないように、且ついろんなものを
感じたいと思っているのですが
なかなか難しいでしょうね・・・。

お礼日時:2006/09/26 20:50

2月のボストンに行ったことがあります。


外はガンガン雪が降っているのに、屋内はガンガン暖房が効いていて、中の連中は半袖で仕事してました。
翌週に、シンガポールに行きました。
外はむわーと暑いのに、屋内はガンガン冷房が効いていてみんな上着を…。温暖化するわけですわ。
話がずれましたが、コートは必要だけど、スーツはさほど厚いものでなくてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
>2月のボストン
と聞くだけで寒そうなのですがその分屋内の
暖房が効いているのは当然なのかもしれませんね。
例えばバスの中や電車の中もそうなのかもしれませんね。
私も勘違いしていました・・・。

なるべく上着を羽織って体温調整できるような
服装を心がけるようにします。

お礼日時:2006/09/26 20:44

気温については、平年並みだと東京の12月までは行かないくらいの寒さですね。

朝は摂氏5度程度、昼間は12度くらい。ボストンは、1、2度低目。

小春日和だと、普通に厚着する程度でいいけれど、朝晩の冷え込みには、まあコートがあった方がいいかもしれないし、ホテルと研修会場が近ければなくてもいいかもしれませんね。
で、寒ければ、雪が降るかもしれません。まず降ることはありませんが、ないとは言い切れないですね。^^;;)
となると、手袋は必要、マフラーのような防寒具もあった方がいいですね。
でもまあ、研修ということで、外を歩き回るのでなければ、真冬のような防寒具は要らないとは思います。
とりあえず、いろいろ準備して、直前の天気予報で最終的な服装を考えて荷造りするしかないでしょう。
(私の場合は、まあ現地でやはり必要になれば、現地調達します。あまりサイズ等に問題がないんで。)

ニューヨークは、美術館、博物館をちょろっと覗きつつ、セントラル・パーク、五番街を通りぬけるとして、バッテリー・パークから自由の女神を眺めるとか。
ボストンは、クインシー・マーケットにはとりあえず行って、付近のアメリカ独立の足跡をたどるトレイルを歩いてみるとか、ハーバードやMITを訪れるなどですかね。ボストンのダック・ツアーも楽しいですが。^^;)

両都市とも、初めてになるのでしょうか。
注意点は、よく言われているように、きょろきょろせずに、しかし周囲に注意するという、ちょっと矛盾してrますが(笑)、旅行者をターゲットにした詐欺や犯罪に注意して、持ち物もしっかり管理、監視しておくことですね。
趣味や好みとかもわからないので、とりあえず、これくらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
初心者の私にとってはどれも役立つものばかりです。

あくまでも研修目的ですので服装については
スーツ姿が主になると思っています。
ですので冬用のスーツにハーフコートで準備することに
します。

研修内容は研修会場を転々と移動しながらになるのですが
移動はおそらくバスだと思います。

>両都市とも、初めてになるのでしょうか。
>注意点は、よく言われているように、きょろきょろせずに、しかし周囲に注意するという、ちょっと矛盾してrますが
>(笑)、旅行者をターゲットにした詐欺や犯罪に注意して、持ち物もしっかり管理、監視しておくことですね。

完全に初めてです。ですので不安だらけです。(笑)
とは言え、あまり情報ばかりで頭でっかちになるも
どうかなぁと思ってるのですが・・・。

「少しテロが気になりますねぇ。」
と言う言葉があるかと思っていました。

しかしそれを言うと私が不安に駆られるので
敢えて仰らなかったのかと一人で納得しています。

お礼日時:2006/09/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!