人生のプチ美学を教えてください!!

何で俺は20代で結婚も就職も失敗したんだろう

A 回答 (5件)

それは、もちろん未成熟だったから!

    • good
    • 0

20代で結婚も就職もしなかった人もいます。

あなたは結婚したから失敗もできた。私のほぼ同年齢の知人は仕事では成功していますが、「結婚というものを1度はしてみたかった」と今も言います。結婚も就職もできた人には普通のことのように思えますが、当たり前では無いのです。仕事をしたくてもできない人も世の中にはいます。

30代だったら成功していたのですか?20代の時にした結婚と仕事が上手くいかなかったという事実があっただけの話。それを嘆きの種にするのはどうでしょう。結婚を継続している人の結婚が全てハッピーとは限りませんし、仕事も同じこと。辛さに耐えてぽロボロになるまで働いている人もいます。

隣の芝生は青い、いや眩しい黄金色かもしれません。

20代で結婚できたあなたを羨ましいという人もいるかもしれません。俺はどうして結婚できないんだ、とここのサイトで嘆く人もいます。そんないいものでもないぜ、と言いますか?そう言えるのもあなたが経験したからです。
20代で結婚も仕事もできたから、そんな悪い人生でもないな。あなたの文面をそう書き換えて失礼します。
回答と言うより私見でした。
    • good
    • 0

10代、20代で結婚した人の60%は離婚するそうです。

    • good
    • 3

20代はチャレンジと失敗を繰り返して経験を積む時期だってばっちゃが言ってました

    • good
    • 2

情報がゼロなので解答不可能。


詳細を補足に記入して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!