私は肩下20cmぐらいのロングです。
今、ヘアカラーをしたくて迷ってます。
ロングでも似合う色って何か知りたいです。結構、個性的な色が良いなーなんて考えてます。なにか良いアドバイスありませんか?
参考になる本や、ホームページも探してます!!

A 回答 (2件)

こんにちわ(^^)

「パーソナルカラー診断」というのをご存じでしょうか?
自分に合った色をカラーコーディネーターが診断してくれます。
(その他メイク、ヘア、ファッションなどトータルで)
検索エンジン等で「パーソナルカラー」と入力するといろいろ出てくると思います。

微妙な色の違いを見るので、ホームページ上では正確に診断できません。
質問に回答する形で診断するしかないです・・・

下記のサイトではヘアの診断結果が出ていないのですが、
どのシーズンになったか分かれば私が教えてあげられます(^^)

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~s1205310/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パーソナルカラーというものをまったく知りませんでした。
私は自分にあったお化粧、洋服の色などまったく知らないし、勉強していこうと思います!ためになりました。

ちなみに私は、夏色でした!よろしくお願いします!

summerの方の場合は、ソフトブラック(真っ黒でない黒)やローズブラウンが似合います。

ヘアマニキュアをするときは、パープルやワインレッド系がオススメです。

もちろん好みもありますので絶対ではありませんが、参考にしてみてください(^^)
    • 0