私は肩下20cmぐらいのロングです。
今、ヘアカラーをしたくて迷ってます。
ロングでも似合う色って何か知りたいです。結構、個性的な色が良いなーなんて考えてます。なにか良いアドバイスありませんか?
参考になる本や、ホームページも探してます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ(^^)


「パーソナルカラー診断」というのをご存じでしょうか?
自分に合った色をカラーコーディネーターが診断してくれます。
(その他メイク、ヘア、ファッションなどトータルで)
検索エンジン等で「パーソナルカラー」と入力するといろいろ出てくると思います。

微妙な色の違いを見るので、ホームページ上では正確に診断できません。
質問に回答する形で診断するしかないです・・・

下記のサイトではヘアの診断結果が出ていないのですが、
どのシーズンになったか分かれば私が教えてあげられます(^^)

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~s1205310/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パーソナルカラーというものをまったく知りませんでした。
私は自分にあったお化粧、洋服の色などまったく知らないし、勉強していこうと思います!ためになりました。

ちなみに私は、夏色でした!よろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/01 12:08

summerの方の場合は、ソフトブラック(真っ黒でない黒)やローズブラウンが似合います。


ヘアマニキュアをするときは、パープルやワインレッド系がオススメです。

もちろん好みもありますので絶対ではありませんが、参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイン色(エンジ色?!)のロングドレスに似合う色

宜しくお願いします。

今度、友人の結婚式に参加します。
そこで、ワイン色(エンジ色?!)のタイトなロングドレスを着るのですが、(ストールも同色)
靴や、鞄、アクセサリー等の色は何色が、このドレスの色と似合いますか?

どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シルバーがよいと思います。
シルバーのビーズで彩られたバッグとワイン色(エンジ)のドレスのコーディネイトで
女優っぽいとてもすてきな雰囲気になると思います!
シルバーのバッグだったら、ネックレスやイアリングのアクセサリーもシルバー系で
統一すると洗練されたイメージになって、他の人はつい目を奪われることでしょう・・
ドレスがワイン色とは、とてもおしゃれですね。

Qロングストレート ヘアアレンジ

ロングストレートヘアのヘアアレンジで、髪を一つにまとめ、まとめた髪の一部をとって、残りの髪に根元でぐるりと巻きつけるような髪型(頭の上部でやると、昔マドンナがポニーテールでやっていた髪型になる)をうまくやる方法を知っている方、やり方が出ているサイトを知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください。
へたな説明ですみません。

また、シンプルなパーティーヘアで、よいものがありましたら、あわせて教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私もロングストレートです。美容室ではスーパーロング料金を取られてしまうくらい(;´▽`A``

多分、私が想像している通りのポニーテールだったら・・・

1.まず高めの位置でポニーテールにする。結ってしまいます。
2.その後、ポニーテールの下の部分から一部を少し分けてグルグルと巻きます。
3.巻きつけた髪の毛が巻き終わったところでUピンやヘアピンなどでおさえます。

以上のやりかたで、私は時々やってます。

Qロングヘアと帽子とマフラー

胸まである髪をしています。

この時期寒いのと、寝癖を直すのが面倒なため(笑)、ニット帽をかぶることが多いです。それだけなら髪も下ろしたままでいいかと思うのですが、マフラーをしたいときに髪をどうするべきかで迷います。

このような場合、髪はどうすればいいのでしょうか?

良くする巻き方は首にかけておいて前でクロスして後ろで結ぶ、というものなのですが、髪をどうすればいいのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じぐらいの長さでしょうか(^^)
私はさっと適当に髪の下半分をマフラーの中へ、上半分をマフラーの外に出しています☆
全部マフラーから出すと髪が重たく見えますし、全部中へ入れると今度はうっとうしい感じがして(^^;
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、見た目&マフラーをした感じにはバランスが取れて一番いいかなあと。

こんな回答ですいません。参考になれば幸いです(^^;

Qロングヘアのときのカット

こんにちわ。

私は今、髪の毛が肩下10~15センチくらいのセミロングです。
今度カットに行こうと思うのですが、伸ばしたいので、長さはほとんど変えたくありません。
エクステも、もう面倒なので付けたくはないんです。
それに、コテで巻くことが時々あるので、あまり量を減らすこともできないんです。

そうなると、カットのしようがないような気がしてるんですが・・でもこのままじゃちょっと重たいんですよね。
ロングヘアの方は、長さを変えないままちょっと何か変えたいな、ってとき、どういうふうにしていますか?
カラーはチェンジするつもりではいるんですが・・

なんだかわかりづらい質問になってしまったんですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそのままだらだらと説明し、相談に乗ってもらいます。
たぶん質問者様がここに書かれてるような内容を言ってるだけですね。
 ・長さは変えたくない
 ・巻くから量はある程度残したい
 ・でもなんか重たい気がする

きちんとこうしたい!って言わなくても、何が気になってるのか伝えたら、いろんな案を出してくれますよ。1度そのまま伝えてみてください。

Qショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。
今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。
何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと…
切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。

もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか?
もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショートからロングへ2年がかりで延ばしました。
横とそろうまで、月一でチョコチョコカットしながらでした。
幸いどこもかしこもウルフの頃だったんで少々後ろが長くても
大丈夫だったんですが。
もし結べるくらいなら、結んどけば良いのでは?
ちょこっとでも結ぶアレンジが雑誌によく載ってますよ。
もしくはターバン(カチューシャ)でごまかすとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報