1つだけ過去を変えられるとしたら?

一週間前、仲良くしていた彼に気持ちを全部聞きました。

私が既婚者、彼は彼女もちです。

以前、気持ちは100%でも、不倫はよくないと言われました。

気持ちを聞いたら、冷めた、友だちとしては全然いける、付き合ってないし、もともと友だちの関係じゃんと言われてしまいました。以前は好きと言われたり、友だち以上のことをしていました。

なんで私との関係を続けることがデメリット(既婚者だからキープにもならない)しかないのに、連絡を続けてたいたのかと聞いたら、友情、愛情と言われました。遊びだったんだと思います。いつから好きじゃなくなったのかはわかりませんが、好きではないなら、早く言ってほしかったです。好きでないのに、連絡したり、会ったりして、モテ遊ばれていました。

連絡とり続けるかは私しだいと言われました。はじめはセフレ、都合のいい女にしてって言ってたんですが、やっぱり傷ついたから納得できなくて…好きになってくれるかわからないのに、一緒にいても、傷つきますよね。

私から連絡するのはやめるね。もし、○くんが連絡したくなったら連絡してきて。
とりあえず、友だちでいてください。

って言って
そしたら、「これ以上私を傷つけなくないし、一緒にいても、楽しくないと思う。ごめんなさい、ありがとう、わかりました。」と言われました。

昔みたいに友だち以上になれるかと聞いたら、
「なきにしもあらず」と言われ、「期待していいの?!」と聞くと、これだけ傷つけることいってるんだから期待するな、信じるなと言われました。

最後に電話すると、「最後なんでしょ?」と聞くと、「最後っていってないよ。あなたが最後って言ったからでしょ」と言われ、電話を切るときに「LINEして」と言われ、その後、連絡が以前よりも増えました。

おはよう、おやすみ、ただいまとLINEが来たり、彼の仕事中、少しの時間ですが、電話も増えました。

昨日、彼と電話で、ちょっとけんかっぽくなったときに、あれだけ不器用で好きとも言わない、名前も呼んでくれなかった彼が、「気にかけてるから電話してるんだよ。」と言ってました。

気にかけるの意味をWikipediaで調べてこういう意味?と聞くと、わざわざ調べるな。確認のLINEもうざいわ!と言われました。

いつも電話すると、仕事終わったら、気が向いたらLINEするねー
と言われ、大体仕事が終わるとLINEがきます。

彼にはさんざん期待しないでと言われましたが、気にかけてるから電話してる。とは…
何を考えているのでしょうか?

気にかけてるとは友人としてってことでしょうか?
脈ありでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

> 脈ありでしょうか?

はい、セフレとしては脈ありだと思いますよ。

「モテ遊ばれていた」と自分で言ってるのに、それでも連絡とり続けるんだから、「モテ遊んで!お願い♪」「セフレにして♪」ってことでしょ?
そもそも、貴方だって、離婚するほど本気でもないみたいだし。
「不倫はよくないと言われました」っていうのだから、本当に本気なら、離婚して「よくない」状況を無くせば良いのに、それは嫌なんですよね?
だったら彼を責める資格もないわけで、お互い相手をモテ遊んでいる者同士ってことです。
お似合いのカップルだと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あくまでもセフレなんですね……

不貞行為はやめたがいいです。

要するにあなた、、、飽きられてます。

気にかけてるという言葉に特に意味はありません。
何も考えてません。
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。飽きられてるのにどうして、LINEしてくるのでしょうか?