プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボ宝くじのトラブル
昨年12月23日にジャンボ宝くじを買いに行くと友人に話しところ、30枚買って来てと頼まれた。翌日、買って来た事を友人に伝えたら、今お金ないから、来月払うと言われ、現金と交換で宝くじを渡す事を伝えた。1月2日になっても3日になっても音沙汰ない。買う気がないのかなっと思い、当選番号を確認した。3000円当たっていた。1月7日になって友人が、宝くじどうだった?っと聞いてきた。3000円当たっていた事を伝えると、いきなり300円渡された、当たった宝くじを買うと言う。もともと、私が頼んだ宝くじ、私のだからと言う。だったら30枚で9000円下さいと言うと、人の物を勝手に開封したから、あなたが悪いだって!こんな事なら頼まれた時にお金もらうんだったと後悔。その友人とはLINEをブロックして音信不通です。金の切れ目って縁の切れ目ですね

A 回答 (2件)

さっさと縁を切りましょう。

できれば、ビリビリに破いて渡したいところですね。

しかも、昨年の年末ジャンボ宝くじは、6等3000円(下2ケタ64)と7等300円(下1ケタ4)が重複当せんなので、3000円の当たりではなく3300円の当たりになります。

ですから、質問者さんの元には現金300円と300円の当たりくじ2枚の計900円しか残らないのです。踏んだり蹴ったりですね。
    • good
    • 1

友人ではなかったことが解っただけで良かったじゃないですか。



年明けて支払う約束をしたことも、黙って開封したことも
あなたに責任はある。

300円 当たりくじ分だけ現金を貰う羽目になった質問者さんにも呆れるけど

手元には300円の当たりくじ3枚と300円現金が残ったのでしょう!
良かったじゃないですか

こう言うのを
ドッチモドッチ と 言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!