プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いいたします!研修で出会った、気になる男性に、もう少しで研修終わるので、ライン交換しませんか?といったら、全然いいですよ!と言われたので、その後、つい恥ずかしくて、仕事のことで情報交換とかあるかもしれないので!といって12月にラインを交換しました!彼と初めて会ったのは、去年の8月で、彼と同じ先生に習ってたらしく、彼から話しかけてきてくれて研修で会ったら話すようになりました!
年が明けて、研修のことで、ラインしたら研修のことを教えてくれたので、ありがとう!と言ったら、スタンプがひとつきて会話が終わってしまいました!もう研修は終わってしまったので、次いつ会えるかわかりません。2年目の研修は回数が少ないと聞きました!彼のことが気になるので、ご飯に誘いたいと思ってます!そこで、次いつ会うんでしたっけ?ととぼけて聞いて、彼から決まってないですよね〜、または、来年の研修ではないですか?ときたら、間が開きますね〜美味しいご飯を一緒に食べに行きませんか?と誘おうと思います!
彼とは、まだ全然仲良く慣れてないし、研修で会って話したり、研修でカルタしたりした程度なんですけど、ラインで飯に誘ってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

うーんと他人事とはいえ、君の判断だよね。

ここでの機会を止めておくと、再度似た様な機会があるとは言えないよね。
だったら、言い方悪いけど「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的な考えで、場数を稼ぐ気持ちでアタックしたら?
結果はさて置き、その行動に意味を成すからね。
    • 0

ええか、人間ときには思いきりも必要かと。

アナタが気に入ってるのなら性別や立場問わず。ポジティブに出ても良いかと。
出会うきっかけは何にせよ。様は付き合いだしてから考えれば良いしねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼女いるのかな〜とか、断られるかな〜とか考えてしまうんですけど、、思い切りも大切ですよね?送っても大丈夫ですよね?