dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月にある会社に入社して知り合った同期の女性が気になっています。
新人研修で知り合ってから趣味が合ったこともあり、連絡先交換してこの前食事に行きました。
時間忘れるくらい楽しくて、次はカラオケデートすることが決まりました。

カラオケデートの詳細までは決めているのですが、私も奥手な方で雑談等のメッセージができずにいます。(新人研修以降は同じ県内ですが、職場が違うので直接話すタイミングがないです)

お互い土日が休みなのですが、ライフスタイルに合わせて、もっと積極的に私からメッセージしたほうが良いですか?
具体的にどのようなメッセージが良いかについても教えてもらいたいです。

ちなみにその同期の子は、なかなか私と目が合わず、顔が好みらしくかっこいいと言ってくれます。
デートの誘いは応じてくれているので、嫌われてはなさそうです。

上記踏まえて、アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>もっと積極的に私からメッセージしたほうが良いですか?


普段どれぐらいの頻度でやりとりしているか分からないので何とも言い難いのですが、今より更に仲良くなりたいのであれば、普通の友達よりは少し多めにやりとりすれば良いと思います。

それで肝心な事は相手がそれを望むか否かで、相手のペースも尊重しながら、多すぎず少なすぎずという感じをオススメします。

>具体的にどのようなメッセージが良いかについても教えてもらいたいです。
これも雲を掴むような話で答えにくいのですが、仕事仲間という事で仕事や職場の話を中心に、他は色々な雑談で良いと思いますよ(^^)

色々な話をする中で、彼女がどういう話題に興味や反応を示すか察知して、会話を楽しめば良いと思います。

話題に関しては
『好きな女性との話題』とか『職場女性との話題』などのワードでネット検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、そういうサイトでの話題を中心にやりとりしてみてください。

相手の価値観や考え方、性格などが一切分かりませんので、具体的にどういう話をすれば良いかをピンポイントで回答するのは困難だと思いますし、それをあなたなりに探るのが恋愛でもあると思いますので、自分磨きも並行しつつ、包容力があって、常に冷静で先を見据えた判断ができる人になれれば良いのかと思います。

勿論、真面目だけでは面白くありませんから、ちょっとした冗談を言ったり、笑いを誘える事もある程度必要ですし、聞き上手になる事も不可欠だとだと思いますので頑張ってみてください。
幸い順調に会えている様ですので、引き続き良好な関係を維持して、彼女から誘ってもらえたり、連絡してもらえる様になる事なども目指してみてください。

ちなみに自分は男性ですが、新人時代同期女性10人ぐらいとは仲良くなって連絡しあったり遊びに行ったりしていました。
遊びに行くのは1対1もあれば、男女複数人で行くなどそれぞれです。
皆それぞれで、良い思い出もあれば、あまり良くない思い出などもありますし、会話は相性もあると思いましたので、とにかく日々の自分磨きを怠らずに、相手の様子もきちんと覗いながら色々と試してみてください(^^)
    • good
    • 1

パパ活の相談をされたらどうでしょう?

    • good
    • 0

そのままでいい。

恋人でもないのにメッセージは不要。データだけで良い。
    • good
    • 0

男が筆不精は、多いですから、焦ることはないです。


カラオケボックスは、監視カメラあるし、
紳士でいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!