プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームで知り合った高校1年生の男子(16)が家に来たいと言ったので、家に止まらせてしまいました。はじめは違うベッドで寝てたのですが、相手が寂しいと言ったので途中から同じベッドで3時間ぐらい抱き合いながら寝ました。これって犯罪になりますか?僕は20の大学男子です。

A 回答 (4件)

未成年略取誘拐罪は 未成年を従前の生活環境から離脱させ 自己又は第三者の支配下に置く罪で 3月以上5年以下の懲役となる。


この場合も 貴方は親元か警察に連絡する必要があった。

男通しであれ 強制ではないにせよ わいせつ行為をしたのであれば 児童福祉法か健全育成条例における淫行罪が適用されるだろう。

相手が親に言ったりして 親が訴えた場合は そういった罪になり得る。

しかしわいせつ行為等がなければ 一時保護におい対抗できるだろう。
子供が親からの虐待の可能性があり その場に置くのは危険 親に連絡するのも危険。
児童相談所はもう開いていない深夜であり 警察に電話すると親に暴行を受ける危険性があれば やむをえず 次の日の朝に相談するのも妥当。

とはいえ 速やかに処理する必要があるので 2、3日も置いたらアウト。
そうなってしまった場合は「未成年とは知らずに 別部屋を貸した」という言い訳くらいだが かなり厳しい。
    • good
    • 0

準暴行未遂罪でした。






あのアメリカのスターMJも起訴されていますからかなり厳しい。
    • good
    • 2

その男子生徒が学校や親にチクればあなたは犯罪者です。


未成年者略取誘拐罪が摘要され順誘拐罪となります。
    • good
    • 6

性的なことをしないのであれば、淫行条例違反には


ならないでしょう。

しかし、親の承諾無しに、泊めた、というのは
未成年者誘拐罪が成立する可能性が
あります。

親にバレ、親が騒ぐと、警察沙汰になる
かもしれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!