アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘えて来る妻をどうにかしたい

既婚34歳男です。同じ歳の妻が甘えてくるのでウザイです。結婚して10年目になりますが、平日でも夜になると抱きついて来て求めてきます。小学3年生の息子がいる母親なのに息子が寝た事を確認したら抱きついてキスして来ます。セックスも週3回くらい求めて来ます。終わって寝ようとしてもくっついて来て寝れません。息子の前では普通の母親なんですが、僕と2人になると頬にキスをして来たり2人で出かける時も腕組んで来ます。
妻には、セックスの頻度は少なくて良い事ともう家族だから腕組んだりキスするのはウザイから辞めて欲しい事を伝えたんですが、夫婦なんだから死ぬまで愛し合いたいと言って話を聞いてくれません。

とにかく妻と普通の家族らしく生活したいです。妻に僕の考えをわかってもらうにはどうしたら良いですかね?それとも僕が間違ってますか?皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

普通という言葉はあまり使いたくないですが、



普通の女性は精力があり、夫婦の健全な状態というのは、やはりセックスが定期的にある状態だと思います。

セックスがないというのも離婚理由になりますから、
夫婦にとってはセックスレスは問題だと思います。

お互いにセックスをしたくないというなら別ですが。

奥さんは変えられないと思った方が良いですよ。

精力は誰にでもあるものですので、それを否定することは出来ないし、

拒むことはできますが、相手を変えようというのは少し難しいと思います。

そしてそれが原因で離婚する確率はかなり高いと思います。
    • good
    • 3

素敵な嫁さん 頑張って 要求に応えてあげなさい 勃起しないのなら クリ舐めてあげたら

    • good
    • 2

夫婦でも温度差はありますよね。


多分、どっちが間違ってるとかではないんだと思います。
どちらかが我慢するのではなく、お互いが妥協点を見つけたらうまくいきませんか?

うちの両親も、夜事情は知りませんが、母は手を繋ぎたいハグしたいな人で、父はそういうの煩わしいと思う人でした。
母が基本的に我慢してましたが、夜中など人に見られにくい外出時は、父から手を繋いであげたりしてたらしいです。
母的には普段嫌がる父から手を繋いでくることがポイント高いようで、普段は大人しく我慢してるみたいです。

主さんも譲れないところは譲れないと主張していいと思います(煩わしいを通り越して不快になるとお互い不幸ですから)。
妥協できる所を探してみては?
    • good
    • 1

いつか今が、思い出になる日が必ずきます。

今を楽しんで下さい。
    • good
    • 6

>子供生まれて長くなったら普通はセックスレスになると思ってました。

それが普通なんじゃないですか?

そういう夫婦も中にはいるでしょうけど、それが普通ではありません。
単に自分は嫌だから嫌では通りません。

奥さんはおかしい事を言ってる訳ではないし、あなたも考えがあるでしょうけど、もう少し奥さんに寄り添いましょう。
    • good
    • 3

甘えたさんの奥様なんですね


ただ貴方が鬱陶しく感じるのなら問題ですよね
どちらかが満足すればどちらかが不満では、円満にはならないですよね
夫婦でお互いの気持ちを言い合ってどこかで
折り合いをつける様にしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

夫婦というものは、自分だけが満足したら良いと言うものではなく、一緒に暮らしている相手にも満足してもらう義務があります。



そのためには、こちらが譲歩することも必要です。

どうしても負担になるのなら、奥様に、優しさをこめた上でじっくり話し合い、二人の妥協点を見出すようにするしかない、と思います。
    • good
    • 0

いっそのこと離婚したら。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13075514.html
    • good
    • 4

前の質問で沢山のアドバイス貰ったのは何処に行ったのですか。



普通の家族とは?
奥さんに対してウザいなどという言葉を使うのは普通の家族ではなくあなたが間違ってるし、キスをしたり腕を組むのが嫌なら何故結婚したのですか。

ウザいからやめてほしいなどはあなたの身勝手なだけで、結婚後夫婦になると愛情表現をしないとでも思っていたのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供生まれて長くなったら普通はセックスレスになると思ってました。それが普通なんじゃないですか?

お礼日時:2022/08/23 10:29

奥さんは幸せなんだなと思います。


それだけ愛されてあなたも幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に僕の考えがわかって欲しいんですよ。とにかく妻がウザイです。僕の考えをわかってもらう為のアドバイスを聞かせて下さい。回答待ってます。

お礼日時:2022/08/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A