アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
iPad ProのiOSをアップデートしたら、アイコンが小さくなり、以前と配置が変わってしまいました。
お気に入りも横が5だったのに6になってしまい、とても迷惑しています。
小さいと見にくいし、何より今までの配置が慣れていたので元に戻したいです。Androidは簡単に変更できるのですがiPadは調べても載っておらず...方法を教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず、設定でホーム上のアイコンは大きくなります。

設定>ホーム画面とDock>大きいAppアイコンを使用 をオンで。

ランドスケープモード(横持ち)で、ホームアイコン配列が変更できるようになったのは3年前の iPadOS13 からだったと思う。

自分のもので確認する限り、iOS15 に以前のように戻すメニューはないです。「画面表示と明るさ」「ホーム画面とDock」「アクセシビリティのメニューをざっと見た限りでは。
    • 0
この回答へのお礼

やって見ましたが変わりませんでした。問い合わせたらそういう仕様になったと言われました。
ありがとうございました。