アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが東尋坊岬って転落防止の対策とかしているのでしょうか?
私は高所恐怖症ではないのですが、ドラマとか見ていたら人が落ちそうでハラハラします。
崖に寄りすぎなのが気になってまともに見れません(笑)風が強い日には強風にあおられて落ちるんじゃないかと。
あそこに行ったことある方、体験談など教えてもらえると嬉しいです。行ってみたいと思っているのですがやはり小さい子供を連れて行く人はいないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高所恐怖症のオッサンです。


28年前に行きましたが、オナカ一杯なのでもう^^;

グーグルマップのストリートビューなどで、現景を見れます。
転落防止の場所もあれば、そうでない場所も…

子連れですと、自分以外にも注意を払わなきゃならないので、個人的にはあんまりオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高所恐怖症なんですね。やっぱり怖いですよね。
ストリートビューは盲点でした!早速見てみます。
子供連れてだとやはり危なそうですね。
大きくなったら連れていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/24 21:35

冬に行くと日本海綺麗に


見えますよ。

基本的に安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の東尋坊はドラマのイメージですね〜
是非とも見てみたいです。
安全なんですね。柵がないと書いてらっしゃる方もいたので危ないかと思ってましたが安全な場所もあるなら行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/24 21:39

転落防止の柵はありません


崖の上からのぞくだけが見どころではなく、
下に降りて遊覧船に乗るのもお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柵はないんですね!上からのぞくって怖いです…
やはり子供は危ないですね。
遊覧船もあるんですね。
これだったら安全ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/24 21:37

東尋坊は観光名所になっていて、土産売りの店が並んでいますよ。

ドラマのイメージで行くとがっかりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
何にもない所だと思ってました。確かに名所なら観光者はたくさん来ますね。
いつか行ってみたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!