アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-POPっていつの時代が全盛期だったと思いますか? 1990年代? 2000年代? 

単純に、私が若くないのもあるのでしょうけどね。

それとも「今?」

A 回答 (5件)

全盛期もその逆もないと思います。

私も若くないです。
洋楽やK-POPが流行る時期はあれどやっぱり身近なのはJ-POPでいつでも聞きたい歌いたい曲は次から次に出てくる。勢いがないなと思った時期が思い浮かびません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど。
そんなものですね。

そうですね、J-POPは本当にどんどん出てきます。

お礼日時:2022/01/24 19:30

売り上げ的には90年代はじめから2005年あたりでしょうね。


質については意見が割れるところでしょうが、そのころは私にとっては暗黒でした。
売るためだけに作られた音楽ばかり表に出てきていましたから。

今は売り上げはともかく多様な音楽を探すのがとても簡単で発信も手軽になったので楽しいです。
かつては穴蔵のようなライヴハウスでたまにしか聴けなかったような音楽が今は芋づる式に見つかるし聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、あの頃は売るためだけの曲が多かった気がします。

今の方が安心できるとは意外ですね^^

お礼日時:2022/01/25 18:13

宇多田ヒカル辺りが一つの線引きとなるのではないでしょうか。



そう言えば先日のニュースで小室哲哉氏が、自身を完封したのは宇多田ヒカルだった、とそう言っていましたね。


(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら、そうなんですね。
まぁ、宇多田ヒカルさんもインパクトありましたよね。

個人的には小室哲哉さん好きですが^^

お礼日時:2022/01/25 18:12

2000年代だと思います。

浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、嵐、SMAP、モーニング娘。、…など、めちゃめちゃ流行りましたね(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね。
そこらへんは全部、知らない人の方が稀有だと思います。
カラオケも行きましたね。

小室哲哉氏も大活躍。

お礼日時:2022/01/24 19:30

J-POPというジャンルでなら90年代、邦楽というなら80年代でしょう。


J(ジェイ)何たらって元は浜田省吾さんのJ-BOYが元祖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど、そういうすみわけですね。

私は普通に演歌もいける口ですので、過去の名曲もひっくるめて
聴きなおしたい気分ですわ。

お礼日時:2022/01/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!