アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗事が嫌いです。
障害者は国によって守られている存在ですが、自然界では弱いものは淘汰されるのが当然ですよね。社会生活で役立っている障害者も居ることは重々承知ですが、中には一般の人に危害を加えたり、ただ税金を消費するだけの人間もいますよね。障害者に限らず人に危害を加えたりする人間はハッキリいって存在価値がないと思いますが、それに対して世間は「世の中に存在価値がない人間はいない」などという訳の分からない綺麗事を並べるのが好きなようですね。私は発達障害グレーゾーンで、自然界では弱者にあたるため自○も考えましたが、上手くいかなかったのでどうするか試行錯誤しています。私のように自分の特性に苦しんで結局自○という決断をさせるくらいなら、なにかしら障害をもった人間は子供を産まないで欲しいです。なぜ世間はやたらと綺麗事を好むんですかね?それだけ疑問です。

A 回答 (51件中41~50件)

それが人間だから、じゃありませんかね

あなたが嫌おうと好こうと、あなたごときを中心に世界は回ってないのですよ

あなたは発達障害だそうですが、それがどーしました?
私なんか右利きですよ?って話しと同じです
発達障害が特別だとでも勘違いしてませんかね
    • 1
この回答へのお礼

右利きで生活に支障が出ますか?
最もらしいことを言って自分を賢いと思うのは痛いですよ。

あなたが言っている意見が人間社会の規則に反していないという根拠はどこにあるのですか」←だからぁ・

あなたの思う事のみが正解だって 言ってるが?

好きな様に思っていなさいな・・

俺は くだらない遊びに 付き合う必要は無いので
    • 1
この回答へのお礼

「くだらない」と言っている時点で自分の意見が「くだらなくない」と思っていることの証明ですよ。

富の分配を行ってきたから人類はここまで繁栄できたのだと思う。

強い者だけが富を独占する社会構造ならとっくにほろんでいたでしょう。
分け合うということが自然とできるやさしい社会であってほしい。
人類の歴史で20世紀からの資本主義社会のほうが間違いだとおもいませんか。
    • 0

人間として産まれた以上人間界で上手くやれなければ後は○ぬだけです。

仮にでも犬が、「犬社会が嫌だから人間界に行くわ」っていうのが出来ないのと一緒です。」←?

人間社会の規則を履き間違えて 質問したのはあなただが?

俺は 何も不満は無い・・

まっ 此処は質問者の我儘が全て通る遊びサイトなので あなたが思う事のみが正解・

これでイイ?

くだらない
    • 0
この回答へのお礼

不満がないのは健常者だからじゃないですか?人間社会の規則を履き違えているとおっしゃってますが、あなたが言っている意見が人間社会の規則に反していないという根拠はどこにあるのですか?
あと、ここは質問者によっては運営に消されたりすることもありますよ?質問者のワガママが全て通るわけではないですよ。

障害を持った人が子供を産んだところで、必ず障害児が生まれるとは限らない。

それに、そういうゴチャゴチャは人間としてしょうがない。そういう社会を作り出した、時代の先駆者たちが悪いと思いなさい。
    • 1

他の動物とは違うから人間なのです・・

人間社会の規則が重要なだけ・

他の動物の世界がイイのなら あなただけ 行けば?

• 0
この回答へのお礼

動物界に行くのは現実的に無理なのは分かってますよね?人間として産まれた以上人間界で上手くやれなければ後は○ぬだけです。仮にでも犬が、「犬社会が嫌だから人間界に行くわ」っていうのが出来ないのと一緒です。

>自然界では弱いものは淘汰されるのが当然ですよね

常に淘汰されるわけではないですよね?
弱肉強食のことを言いたいんでしょうけど、弱者なりに生きる術を身に付けてます。弱い動物でも子供がいてそれなりに育っているってことは、淘汰の網にかかってないってことです。
人間も同じように考えればいいんです。
淘汰の網にかからないように、自分で考え行動して工夫すればいい・・・
何と言っても自然界の動物と違って、大きな脳がありますからね。
危害を加える人間は法で裁けばいい。
存在価値は周りが決めるんです。
自分に欠陥があっても、客観的に価値を決めるのは周りです。
これは奇麗事ではありません。
    • 2

人が人である為に必要な倫理なんだ

それを理解出来ないのは、人としてどうだろう・・・・
    • 1
この回答へのお礼

どうも。それが理解できない人じゃない生物です〜フェミニストは「人として」とかお好きですよね〜まぁ一生そうやって頭の中お花畑で生きていけばいいですよ。

綺麗事が嫌いなのはどうでも良いですが、綺麗事がなぜ必要なのか考えられない人は何を説明されても理解できませんよ。

その能力が無いのに自分は賢いと思い込んでいる人は何も学ぶことはできません。
もちろん、そんな人にも存在価値はあるんですけどね。
    • 2
この回答へのお礼

なぜ必要なんですか?私頭悪いんでわかりません。自分を賢いと思ったことなんてありませんよ。発達障害グレーゾーンなんで。発達障害にもわかるように是非教えてください。

金を稼ぐ口実になるから。

……世知辛い世の中って事なだけだよ。
    • 1