dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

綺麗事が嫌いです。
障害者は国によって守られている存在ですが、自然界では弱いものは淘汰されるのが当然ですよね。社会生活で役立っている障害者も居ることは重々承知ですが、中には一般の人に危害を加えたり、ただ税金を消費するだけの人間もいますよね。障害者に限らず人に危害を加えたりする人間はハッキリいって存在価値がないと思いますが、それに対して世間は「世の中に存在価値がない人間はいない」などという訳の分からない綺麗事を並べるのが好きなようですね。私は発達障害グレーゾーンで、自然界では弱者にあたるため自○も考えましたが、上手くいかなかったのでどうするか試行錯誤しています。私のように自分の特性に苦しんで結局自○という決断をさせるくらいなら、なにかしら障害をもった人間は子供を産まないで欲しいです。なぜ世間はやたらと綺麗事を好むんですかね?それだけ疑問です。

A 回答 (51件中51~51件)

人間社会だから、です。

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A