アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューにデニム(のスカート)を履いていきました!
綺麗な格好してこなくていいよと全力で否定されてショックです。
何がいけないのか分からなくて、悩んでます。気になりすぎて、服を買いに行っても何か言われたらと思って、楽しくなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • トップスは、白じゃないTシャツで、くつは、ペタペタサンダルです。

      補足日時:2022/01/26 09:11

A 回答 (9件)

ペタペタサンダル❓️


もはや手伝いしな
お客様スタイルだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチサンダルダメですか?夏だったので。

お礼日時:2022/01/26 10:47

バーベキューに


スカートで来る奴って
大概食って飲んで手伝わん
手伝っても汚れそうな仕事は
一切しない

綺麗な格好って
嫌みだと思うね
    • good
    • 1

バーベキューやる場所にもよりますが…



怪我や火傷したら危ないから、スカートやペタペタサンダルはやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

男だけど、そういう面倒くさい気を使わない言葉を言う人は、服装を気をつけて行っても結局違う事で面倒くさい事を言ってくるので気にしないで良いです。


その人と出かけたら なにか言われるのが普通だと思って行くしかないですね。
    • good
    • 1

こんにちは 大変でしたね。



バーベキューはやっぱりパンツ類、それもスポーティな汚れの目立たない色限定だと思うのですが。

水が飛ぶ、油が飛ぶ、調味料がつくかも、物を運ぶ、火がはねるかも、と考えたら足を守る、機敏な行動が取りやすい服装になると思うのです。

「私はきれいめスカートでも全部OKなのよ」
と言われればそうなのかもしれません。服装は基本自由で、指定はしませんから。

でも大切なのが周りに合わせる、一緒に雰囲気を作る、ということなのです。
これから準備した美味しいお肉を焼いてお酒も飲んで楽しもう、後片付けもがんばるぞ、と思ってる人達が、きれいめスカートを見て「?」と思うかも知れません。

迷ったら、一緒に参加する人の服装を、事前に軽く訊いてみても良いのではありませんか?

またバーベキューと画像検索をかければ、バーベキューを楽しんでる人達がたくさん出てきますから、どんな服装が一般的か、わかると思うのです。

「あんな事言われた」と思って悩むより、ひとつずつ解決を見つけていけたら、きっと自信もついていくと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は極端でモヤモヤしすぎてました。これからは、アドバイス通りしてみます。、

お礼日時:2022/01/26 09:23

スカートではなく、トップスも綺麗な格好と感じる物だったのではないですか?


バーベキューだと火の粉が飛んで洋服に穴が開くなんて事もありますから、あまり新しげの綺麗な服でない方が良いのです。
ニオイなら洗えば落ちますが、焼け焦げ、焦げ穴はどうしようもないですからね。
    • good
    • 0

この話何度目?


この寒空でバーベーキューですか?

ジャージで良いんじゃ無いですか?
    • good
    • 2

汚れたり臭いがついてはいけないという親心では?



ただお手伝いをする気があるなら、スカートではなくパンツでしたね。
    • good
    • 0

バーベキューにデニムのスカート履いて行った。

別に良いと思いますよ。
言われた方は匂いが服に付くからと思って軽い気持ちで言われただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!