限定しりとり

「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋
御自由にお使い下さいヾ(^^ )

お礼は私宛ならば、なるべく返したいですが、落ち着くまで当分、出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)

「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記質問です
    ユーミン派それとも中島みゆき派ですか?

      補足日時:2022/01/26 15:57
  • 私が好きなお花ベスト4です
    写真の向きが横になってしまってますが

    ↖️サクララン(ホヤ
    )蘭ではありません
    ↗️ルクリア(匂い桜)
    ↙️ルリマツリ
    ↘️オキシペタラム(ブルースター)
    この中で選ぶとしたら、どの花が好きですか?

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像2
      補足日時:2022/02/12 18:47
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん回答ありがとうございます┏○ペコッ

    ごめんなさい(^-^;、お礼が遅くなってます
    病院だらけの週でして…
    しばらくお待ちください

      補足日時:2022/02/16 12:24
  • 皆さま、こんばんは(o^^o)

    検査結果が出ました
    元々アレルギー体質で 
    基準値の10倍の数値が出て酷かったです(^^;)

    足が悪くて歩かないから血行不良となり「足は第2の心臓」と言われるように下に行った血が歩くことでポンプの役目果たし心臓まで戻るのだけど

    その機能が上手く働かず 下に溜まり、水ぶくれや謎のでき物が出来てるそうで、冬は特に酷くなる、寒いからね(。>A<。)

    痒み止めの飲み薬や風邪気味で風邪薬も飲んでるので
    眠くて眠くて、お礼出来ず、ごめんなさい(^-^;

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、いつも、ありがとうございます┏○ペコッ
    月曜日くらいから復活すると思います(笑)
    今後とも、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    ルクリア(アッサム匂い桜)です

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像4
      補足日時:2022/02/19 23:19
  • 皆さま回答、寄せて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    ベイクッチ、キツいときは回答いいからね、無理しないでヾ(^^ )

    丁度3年さん、もちろん、ご自身のペースで、回答、良いですから、ほんとに、ありがとうございます(^^*)

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    もう少し、お礼お待ち下さい
    すみません┏○ペコッ

      補足日時:2022/02/21 19:48
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)嬉

    今週は病院巡りツアー中でして疲れが出て… 

    それに皮膚科からの薬が眠くて
    眠くて、ぽかぽかと春の陽気のせいもありますが、お礼が大変、遅くなってます、ごめんなさい(>_<)

    明日も半日がかりの整形外科外来なので土曜日以降には、お礼が出来ると思います(o^^o)

    しばらくお待ちください┏○ペコッ
    ありがとうございます、そして、すみません(^^;)

    頂きものの紅花馬酔木(ベニバナアセビ)です♡

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 19:26
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます♡♪
    大変お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)
    もう、しばらく待ってて下さい┏○ペコッ

    頂き物のラナンキュラス・レイネッテグリーンです

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像7
      補足日時:2022/03/13 22:41
  • こんにちは!
    もし、よろしければ新投稿
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12854297.html
    に、ご回答よろしくお願いしますします┏○ペコッ

    何時間か機種変更の為、通信不能になると思いますが後で見られると思いますので

      補足日時:2022/03/18 13:28
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん皆さま
    たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございます
    お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)

    まだ右手がダメで左手で打ってますから難しい(;^_^A
    それに今日ショックなことがありまして…落ち込んでます(-_-;)
    身内のことですが

    しばらく、お礼お待ちください、すみません┏○ペコッ
    この投稿、後一回しか補足が、ありませんので、近いうち締めたいと思っています

    その時は5月以降?、新投稿を出すつもりです
    また、ヨロシクお縫いします!

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像9
      補足日時:2022/04/23 23:54
  • こんばんは、最後の補足となりました そろそろ、この投稿を締めたいと思います
    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、太郎丸さん
    他皆さま、沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました(^^*)
    そして体調への心遣い感謝申し上げます(^-^)

    新投稿はGW以降に出す予定ですので、また、よろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

    投稿は開示してますが お礼をしてない所に新投稿を貼りたいと思います よろしくお願いします!

    丁度3年さんは今日の回答(綺麗な夜景や虹ありがとうございます)
    の、お礼に貼りたいと思いますので、お待ち下さいね、そして、またよろしくお願い致します┏○ペコッ

    ベイクッチ、忍たまさん、お礼ぼちぼちしたいと思います、ごめんなさい(>_<)

    hana⭐sさんも、よろしかったら新投稿に来て下さいね(*´ω`*)
    太郎丸さんも、またよろしくお願いします♡♪

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像10
      補足日時:2022/04/30 20:17

A 回答 (588件中341~350件)

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんにちは(*^_^*)


くれちゃん、体調は大丈夫かな?
股関節の手術受けて、楽に歩く為の
試練なんだろうね(´。•ㅅ•。`)
体調第一だよ\( ˆoˆ )/
hanastarsさん、石割桜は盛岡地裁前にある名物桜で、樹齢は人間に例えると100才以上かな?多分。
忍たまさん、腰痛は良くなった?
腰に、負担の少ない仕事に早く変われるの祈るよ(。ー人ー。)
為にならない歴史トリビア

59 ナポレオンは、卒業には通常4年かかる士官学校を1年で卒業した

60 世界一古いゲームは、古代エジプトの「セネト」で紀元前3500年頃には、行われていた

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83% …
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像248
    • good
    • 1

今年初めての霜無し・氷なしの朝


気圧の谷がなだらかになり南へ移動
天然記念物「石割桜」も花芽が動きだしたかな?

これからGWに向けて花達も心待ち
セッコク(長生蘭)へ霧吹きで薄い肥料をあげました

今日は水仙の星と太陽 2つの小型種をご紹介
星が輝く形のリップバンウインクル
太陽のように丸く副花冠も平らなサンディスク
これでも水仙?と言いたげな方もお見えに
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像247
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

昨日は今年初めての霜無し・氷なしの朝でしたか(o^^o)

>これからGWに向けて花達も心待ち<
そうですね~後少しで3月ですから 早い!!

水仙の星と太陽 2つの小型種をご紹介ありがとうございます(*´∀`)♡♪

>星が輝く形のリップバンウインクル
太陽のように丸く副花冠も平らなサンディスク<

どちらかと言えば太陽の方が好きかなぁ~(*⌒▽⌒*)!

お礼日時:2022/02/27 22:58

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
春めきだした地域に住むみんなが、まだ冬景色の地域の私にはうらやましい
(*'з')イイナー
くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/41033/

忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/211703/

hanastarsさん用



休みだ*\(^o^)/*
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像246
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは!
そちらは、まだまだ寒いよね
風邪引かないように(o^^o)

こちらも朝と夜の温度差が激しくて風邪気味に(^◇^;)
昼16℃あるのに夜1℃とかになってね(´-ω-`)

荒井由実当時の曲「花紀行」懐かしかったです PVも花がたくさんで綺麗でした(*´∀`)

いつも、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2022/02/27 22:44

ベイクッチさん


音楽動画が消えてました。
回答したら、浮かんできた。
尾崎の15の夜
ありがとうございます♪
懐かしいな
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は!
他の県はよく知らないのですが、
神奈川県は未だ5000人近く感染者が居ますし
東京は一万人を超えてます。
もう少し減らないと安心して外出出来ないです。

コロナと話して金環を意味するのですか。
トヨタは冠が好きなんですね。
1つ賢くなりました。
ありがとうございます♪
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は!
この動画はなにに効くの?
ベイクッチさん腰に2つも、病の名前が
付いてますか。
おれは仕事中腰が痛かったですが、
レントゲンには異常は無いです。
職場の人に話したら、
レントゲンでは腰の歪みとかは出ないですよ!
と言われたけど、
コルセットしたら全然痛く無いから、
大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、こんばんは!

CTかMRIを撮らないとレントゲンでは分からない時もありますよ

私も頸椎狭窄症+すべり症です、そんな人、多いみたいよ

コロナの菌の様子が金冠に似てるから名付けられたと思います

上の二つも、こちらもベイクッチやhana⭐sさん宛てのようだからスルーしますね

お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/02/26 00:18

オミクロン株もそろそろ峠のような気もしますが如何でしょう



コロナとは太陽の冠で「金環」と呼ばれます
コロナウイルスは形が金環に似ていることから付けられた名前
蛇足 トヨタ車の②「コロナ」も太陽の冠から命名
   ①トヨタの車種「クラウン」は冠
   ③「カローラ」は花冠、④「カムリ」は冠のカタカナ読み

コロナ咲き水仙もその形状からつけられました
今朝の投稿はスプリットコロナ(副花冠が裂けた花)の「カムラウデ」
大きな副花冠を蝶々の舞う様子に見立ててバタフライ咲きとも言う

増殖率も良いので庭のあちらこちらで舞っています
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像242
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hana⭐sさん、おはようございます!

オミクロン株、昨日辺りから減ってきてますよね、この調子で落ち着いてくれたら良いけど…どうなのかな?

去年の8月末にコロナワクチン2回、接種したのですが
3回目の接種権が、まだ届きません もう少し待ってみますが(?_?)

コロナとは太陽の冠で「金環」でしたね! コロナウイルスで語源を、スッカリ忘れてましたよ(´-ω-`)

トヨタ車の名前の由来、なるほどです(^з^)-☆
「コロナ」「クラウン」「カローラ」「カムリ」

コロナ咲き水仙、確かに似てますね(*´∀`)
スプリットコロナの「カムラウデ」綺麗ですね(^_-)-☆
ほんと蝶々が舞ってるみたいです((((*゜▽゜*))))ヒラヒラ

またですねぇ~♡♪
良い一日を★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2022/02/25 10:52

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさん(*´︶`)ノオツカレサマ♪


みんな、大変だね(;^ω^)
腰については、分離すべり症+ヘルニア持ちで(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
高校進学して、病院の指示無視して部活した結果なんだよ。

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/202247/PxXfdpcGj4s/

忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/2497/9xeSwG2pWl4/

hanastarsさん用



もうすぐで、2月も終わりか。
早いね(°д°)
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像241
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんにちは!
今日はお仕事?お疲れ様(^-^)/

そうか…分離すべり症もあったよね(´-ω-`)

病院の指示無視しての部活はねダメだけど好きなら
したいからねヾ(^^ )ワカルヨ

私は股関節で高校生時代(高2から)は体育も診断書提出して休んでたよ、それなのに小中の同級生だらけのバドミントンサークルに入ってから、悪化してしまった!

首は一番上の骨が、すべり症で 手術の時、腰の骨を切り取り移植固定してるよ(^◇^;)
医師はそ、そこが一番、心配なところだったみたい(^^;)

お互い上手く体と付き合っていこうね(^з^)-☆

イエモンの曲ありがとうね♡♪
最近のでは一番好きな曲だよ(~▽~@)♪♪♪

またねぇ~♡♪

お礼日時:2022/02/25 11:13

くれたんそうですよね。


普段の生活ではコルセットも
痛み止めも要らないよね。
ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

私は、そうだけどね(o^^o)

痛み止め薬って胃が痛くなるから、なるべく飲みたくないのよね(´-ω-`)

でも歩かないといけないときは仕方なく飲んでます(^^;)

お礼日時:2022/02/24 19:52

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は!
今日は半日だけ作業所にも行きました。
公休です。
歴史トリビア世界史編
57
チェ・ゲバラ名前すら知らないか
58
曹操孟徳が麦畑を荒らした話は初耳です。
三国志はよく読んだ筈ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

公休でしたか(^_-)-☆
でも作業所に半日行ったのですね お疲れ様(*^-^)ノ

お礼日時:2022/02/24 19:47
←前の回答 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!