いちばん失敗した人決定戦

「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋
御自由にお使い下さいヾ(^^ )

お礼は私宛ならば、なるべく返したいですが、落ち着くまで当分、出来ないかもです
ごめんなさい(>_<)

「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記質問です
    ユーミン派それとも中島みゆき派ですか?

      補足日時:2022/01/26 15:57
  • 私が好きなお花ベスト4です
    写真の向きが横になってしまってますが

    ↖️サクララン(ホヤ
    )蘭ではありません
    ↗️ルクリア(匂い桜)
    ↙️ルリマツリ
    ↘️オキシペタラム(ブルースター)
    この中で選ぶとしたら、どの花が好きですか?

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像2
      補足日時:2022/02/12 18:47
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん回答ありがとうございます┏○ペコッ

    ごめんなさい(^-^;、お礼が遅くなってます
    病院だらけの週でして…
    しばらくお待ちください

      補足日時:2022/02/16 12:24
  • 皆さま、こんばんは(o^^o)

    検査結果が出ました
    元々アレルギー体質で 
    基準値の10倍の数値が出て酷かったです(^^;)

    足が悪くて歩かないから血行不良となり「足は第2の心臓」と言われるように下に行った血が歩くことでポンプの役目果たし心臓まで戻るのだけど

    その機能が上手く働かず 下に溜まり、水ぶくれや謎のでき物が出来てるそうで、冬は特に酷くなる、寒いからね(。>A<。)

    痒み止めの飲み薬や風邪気味で風邪薬も飲んでるので
    眠くて眠くて、お礼出来ず、ごめんなさい(^-^;

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、いつも、ありがとうございます┏○ペコッ
    月曜日くらいから復活すると思います(笑)
    今後とも、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    ルクリア(アッサム匂い桜)です

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像4
      補足日時:2022/02/19 23:19
  • 皆さま回答、寄せて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
    ベイクッチ、キツいときは回答いいからね、無理しないでヾ(^^ )

    丁度3年さん、もちろん、ご自身のペースで、回答、良いですから、ほんとに、ありがとうございます(^^*)

    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    もう少し、お礼お待ち下さい
    すみません┏○ペコッ

      補足日時:2022/02/21 19:48
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん
    沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)嬉

    今週は病院巡りツアー中でして疲れが出て… 

    それに皮膚科からの薬が眠くて
    眠くて、ぽかぽかと春の陽気のせいもありますが、お礼が大変、遅くなってます、ごめんなさい(>_<)

    明日も半日がかりの整形外科外来なので土曜日以降には、お礼が出来ると思います(o^^o)

    しばらくお待ちください┏○ペコッ
    ありがとうございます、そして、すみません(^^;)

    頂きものの紅花馬酔木(ベニバナアセビ)です♡

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 19:26
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます♡♪
    大変お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)
    もう、しばらく待ってて下さい┏○ペコッ

    頂き物のラナンキュラス・レイネッテグリーンです

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像7
      補足日時:2022/03/13 22:41
  • こんにちは!
    もし、よろしければ新投稿
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12854297.html
    に、ご回答よろしくお願いしますします┏○ペコッ

    何時間か機種変更の為、通信不能になると思いますが後で見られると思いますので

      補足日時:2022/03/18 13:28
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん皆さま
    たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございます
    お礼が遅くなってます
    ごめんなさい(>_<)

    まだ右手がダメで左手で打ってますから難しい(;^_^A
    それに今日ショックなことがありまして…落ち込んでます(-_-;)
    身内のことですが

    しばらく、お礼お待ちください、すみません┏○ペコッ
    この投稿、後一回しか補足が、ありませんので、近いうち締めたいと思っています

    その時は5月以降?、新投稿を出すつもりです
    また、ヨロシクお縫いします!

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像9
      補足日時:2022/04/23 23:54
  • こんばんは、最後の補足となりました そろそろ、この投稿を締めたいと思います
    ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、丁度3年さん、太郎丸さん
    他皆さま、沢山の回答を寄せて頂き、ありがとうございました(^^*)
    そして体調への心遣い感謝申し上げます(^-^)

    新投稿はGW以降に出す予定ですので、また、よろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

    投稿は開示してますが お礼をしてない所に新投稿を貼りたいと思います よろしくお願いします!

    丁度3年さんは今日の回答(綺麗な夜景や虹ありがとうございます)
    の、お礼に貼りたいと思いますので、お待ち下さいね、そして、またよろしくお願い致します┏○ペコッ

    ベイクッチ、忍たまさん、お礼ぼちぼちしたいと思います、ごめんなさい(>_<)

    hana⭐sさんも、よろしかったら新投稿に来て下さいね(*´ω`*)
    太郎丸さんも、またよろしくお願いします♡♪

    「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の補足画像10
      補足日時:2022/04/30 20:17

A 回答 (588件中381~390件)

丁度3年さん今晩は。


確かにお化け屋敷が何キロもあったら、
ビックリしますね。
この動画はいわゆる福井県のリアス式海岸ですか?あんまり見たことは無いのですが。
写真に説明付けて欲しかったです。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


丁度3年さん、皆さんこんにちは!
歴史トリビア世界史編
55
イギリスの大英博物館に展示されてる、
ロゼッタストーンを解読したのはイギリス人とフランス人だったから。
56
マザー・テレサは両親が信仰心が篤く
貧しい人に援助をしてた影響か、12歳でインドで修道女になると決めていた。
成る程。
    • good
    • 2

マイペースな投稿、お許しくださいm(❁_ _)m



私、自動車の運転免許を、合宿で 福井県の小浜自動車教習所
で練習しました。(のち、地元に帰り取得)。
で、福井県に少し愛着があります。

①東尋坊 まさに絶壁です。 自死を選ぶ方が多いというのは…
 昔、お笑い芸人たちが、度胸試しで飛び込んでいました。
 若き宮迫博之氏もチャレンジしようとして、諦めていました。

②国民宿舎「小浜ロッジ」 朝食のビッグ卵焼きが名物でした。
 狭いお風呂なのに、人魚の石像? なんかがありました。
 (2009年閉館、残念です)

③道の駅九頭竜(くずりゅう)にあるモニュメント。
 引き伸ばした写真を持っていますが、多く語るほどの
 思い出は、すみません ありません。

④フィッシャーマンズワーフ つまり、海鮮市場です。
 結婚する先輩に、冷凍のカニを送ったことがあります。

で、このフィッシャーマンズワーフと同施設(?)に、
蘇洞門(そとも)めぐりの遊覧船があります。

変わった形をした岩々を望むことができます。
でも、波が高い日は出航しません。
※私が乗った日も、「けっこう危険な」波の高さでした。



最後に、私もグー歴もうすぐ3年ですが、笑わせてもらった
投稿もいくつかありました。

もしよろしければ、こちらをどうぞ
『お化け屋敷にこんな看板があったら嫌だ」という質問です。
回答に、吹き出してしまいました。
↓↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469676.html

超・長文 重ね重ね失礼いたしました。
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像206
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁度3年さん、こんにちは!
いつも、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

マイペースな投稿で、ほんとに構いませんから、今後とも、よろしくお願いしますね
┏○ペコッ

合宿で福井県の小浜自動車教習所で練習されたから
福井県に少し愛着があるのですねヾ(^^ )

①東尋坊は有名ですよね
>若き宮迫博之氏もチャレンジしようとして、諦めていました<
しかしバラエティとはいえ、飛び込ませるとは無謀な……(||゜Д゜)

②国民宿舎「小浜ロッジ」 >朝食のビッグ卵焼きが名物でした。
狭いお風呂なのに、人魚の石像?なんかがありました<

そうなんですね!長崎にも「小浜国民宿舎」と言う宿がありますよ(^^*)

③道の駅九頭竜にあるモニュメントはティラノザウルスですか(笑)
私、子供の頃から恐竜、大好きで(笑)

④フィッシャーマンズワーフ 
蘇洞門めぐりの遊覧船
絶景ですね♡♪
乗ってみたいです
動画までありがとうございます(^_-)-☆
>私が乗った日も、「けっこう危険な」波の高さでした<
ご無事で何よりです(*⌒▽⌒*)!

「お化け屋敷にこんな看板があったら嫌だ」という質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469676.html
回答、おもしろすぎました(≧∇≦*)アハハハ笑

また、ご自身のペースで来て下さいね┏○ペコッ
ありがとうございます♡♪

お礼日時:2022/02/22 14:27

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
為にならない歴史トリビア

55 イギリスの大英博物館に展示されてるロゼッタストーンを解読したのは、イギリスのトーマス・ヤングとフランスのシャンポリオン

56 マザー・テレサは、両親が信仰心が篤く貧しい人達への援助をしてた影響からか、12才の頃にはインドで修道女になると決めていた

私も体調があまり良くないので。(--;)
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像205
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は!
大文字草は我が家にもあったけど、
今は無い⤵︎
日本桜草は別名何でしたっけ?
ぐぐれば出てきますね
黒いプラ鉢にも名前が有ったけど、
忘れてしまった。
全国一番のが出来たらお願いします。
写真です。
    • good
    • 1

月曜日から復活ですか!


たのしみです。
くれたんの写真は花色が曇ってたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、本調子じゃ無いけど少しマシになりました!ありがとうね(o^^o)

ルクリアは、だいたいが薄いピンク色が多いかな~
濃いピンク色もあるよ
多分ピンク色しかないと思います(^_-)-☆

お礼日時:2022/02/21 17:25

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は
あんまりドリフの学校コントはみて無かったたな。
99の学校コントはよく見たから
にてるのかと思ったらそんな事無かったな。
大場久美子さんが出ていて懐かしかった。
    • good
    • 2

くれたん、検査結果は悪かったけど


理由が分かって良かったね!
これからは歩く事もやらないと、
いけないのかな?
歩かないから血が下に溜まり、水膨れ
や謎のできものが出来るのか。
もう、解決策は出たのかな?
早く良くなると良いね!
今はちょっと眠いの仕方ないね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ルクリアこれ くれたんが作ったの?
よく出来てるんだか、本物なのか分からないけどね。俺にはさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、お礼が遅くなり、ごめんなさい(。>A<。)

肌の検査結果は補足で読んでもらえたと思うけど

血行良くするため、むくみ防止対策として弾性ストッキングをと言われたけど、硬くて一人では脱ぎ着が難しく無理だねと言うことになり

後は、ストレッチを足首の屈伸運動、貧乏ゆすりの横縦、座ってる時も足を高くして下さいと言われました

それと薬局にで血行促進の漢方薬を買い飲んでます
そこの薬局に膝下の圧縮するマッサージ器があり「何時でも使いに来て良いよ」と言われたから行こうかなと

ルクリアは本物だよ、だいたいが薄いピンク色が多いかな
好きなお花ですヾ(^^ )

お礼日時:2022/02/21 17:19

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


皆さん今晩は!
ロコソラーレ残念でしたね。
でも銀は凄いは。
金ドン良い妻を良い子と欽ちゃんが呼んでいたので、書き間違えたよ。観た記憶は有ったよ。
歴史トリビア世界史編
53
ピカソはモナリザを盗んだ疑いで、
捕まった事がある。
誤認じゃなくて?本当に?
54
チャップリンは完璧主義者で、自分が納得いかないと、ok出さなかったって?
監督なんて皆んなそんな感じじゃないの?
分からんけど。
    • good
    • 2

昨夜の雨で少しだけ暖かくなったような気分


大文字草の植え替えを完了しましたが
なるべく霜に当てないように置き場所を

日本桜草も2月では全国どこにも咲いていません!
ですから、黒いプラ鉢を日照の良い場所へ置き
なんとか早い子が2mm程度の緑を見せてくれました

3月中旬以降の早い内に 全国一番の開花を目指します
間に合うことを・・・

日本桜草「緋の乙女」桜色が綺麗です
「「雑談」&「通信」&「写真貼り付け」部屋」の回答画像199
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hana⭐sさん、深夜に、すみません(^^;)
大文字草の植え替えお疲れ様(。・_・。)ノ

何日か前の投稿の花ですよね
回答してから間違ってると思いました(´-ω-`)汗

冬湖さんが西洋桜草の
プリムラ・マラコイデスと回答してたから良かったと思いましたが、私がBAもらってしまい申し訳ない気持ちです(^^;)
冬湖さんがBAなのに…

確か冬湖さんプリムラ・マライデスと書き間違えてましたよね だから検察しても出てこなかったのじゃないかなと思いますが…

日本桜草、全国一番の開花になりますように(*⌒▽⌒*)

「緋の乙女」ほんと綺麗ですね
((((*゜▽゜*))))♡♪

またですねぇ~
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/02/22 00:11
←前の回答 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!